パンサーできたよ

戦車もちゃんとやってますよ

キングタイガーのアンブッシュ迷彩をやりました
以前作ったドラゴンのキングタイガーの迷彩はボケボケにしましたので
今回ははっきりくっきりで塗ってみました
(テープとゾルで)

DSC01531.jpg

なんだか日本で3番目くらいにヘタなアンブッシュ迷彩ですなー
ヨゴシを入れれば何とかなるのかスゲー不安
サンディーイエロー使ったけどダークイエロー使えばよかった・・・
(グリーンもブラックグリーンなのではっきりくっきりですね)

パンサーはできました

DSC01534.jpg
DSC01537.jpg

けど今回の主役はタミヤのお人形さんですからね
まだ完成ではありません


実は次にやりたいことができてしまったので
模型は今月中に終わらせて
来月はそちらにトライしたいと思ってます〜〜〜


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

しかしすばらしいデザインの戦車だなー!!

続・見分けがつきません

本人写真以上に しょこたん
(オタクはみんな気づいてるでしょうか?)

01
02



最初この人を見た大会にダブルスでピット星人そっくりのコスチュームを着た二人組がいて
(顔も身長も双子みたいな)「ウルトラセブンか!!」とつっこみました

03



CMで見るたびそっくりだと思ってましたが
写真で並ぶと何とか区別はつきますねー・・・

04


さてそれぞれ誰でしょう?

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

このブログにはまってます
『Giants of the West』
(リンクはしないので探してね)

見分けがつきません

久しぶりですが

私は人の顔の種類があまり細かく分けて覚えられないのか
けっこう見分けがつかない人がいます

似てる似てないに関係なく見分けられません

003.gif
004.gif

動いてると表情がそっくりです




001.gif
002.gif

ほぼ50年撮られた時間が違いますが
時代を超えて見分けがつきません
表情の作り方がそっくりです
でも色っぽさは左の方の圧勝です
同じ安田でホントに血のつながりはないのか !?

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

さてそれぞれ誰だかわかりますか?

パンサー

パンサーの塗装が終わりました

DSC01498.jpg

お人形さんを塗る前に細かいパーツ塗ったり着けたり
ヨゴシ入れたりやることはたくさんあります

でもあんまり激しく汚したくないなー・・・

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

今回はじめてアクリジョンって塗料を使ってみましたが
色は乗らないわ塗膜は超厚くなるわで
全く使いこなせませんでした・・・
おまけにドラゴン指定の色(カーキグリーン)がイメージと全く違い
久しぶりの大敗北です

DSC01495.jpg

TAMIYAの子供

TAMIYAから1/35 ドイツ国防軍 戦車兵セットが出ました
すばらしいお人形さんです !!
さっそく童夢さんで買って来ました

こんなの見たら戦車に乗せたくなるやろ〜〜 !!!
というわけで戦車いっき2台作りです
DSC01490.jpg

DSC01488_2017092807524457c.jpg

1台はタミヤのキングタイガーですが
もう1台はドラゴンのパンサーです
パンサーは最近タミヤも出しているんですがドラゴンにしました

『TAMIYAの子供』の私としてはぜひタミヤのパンサーを作りたかったんですが
ドラゴンにしたのには訳があります

タミヤのキットはベルトキャタピラしか入っていません
(これでたるみとか表現しろなんて子供にはムリ!)
連結キャタピラは別売りです
しかも1個1個ランナーから切り離さないといけません
タミヤのキャタピラは見える所に押し出しピンあとがありそうな気もします
(ドラゴンのマジックトラックの方が気が楽だー)

金属砲身も別売りです

もしかしたらエンジングリルのエッチングも別売りでしょうか?


何で別売りなの?

「プラモデル作るぞー戦車作るぞー !!」
と子供のような私が模型店に行っても
これらがすべてそろってるお店はなさそうです

じゃあ売ってるのを見つけたら買っておかなきゃなと思うと
こんなことが起きます
DSC01493_20170928081548010.jpg

タミヤのキングタイガーの箱を開けたら
エッチングのエンジングリルが2枚入っていました
1枚は600円もう1枚は900円

買ったのを忘れて違う時期にまた買ったんですね

いくら『TAMIYAの子供』の私でもイヤになりますよ・・・
(ドラゴンは箱の中身だけで作れるのに・・・)


実はタミヤには部分連結キャタピラのキットがあります

以前作った2号戦車がそうだったんですが
すごくカンタンですごくリアル

(プラスチックパーツのキャタピラで組むだけでたるみができてる)

何で全部これにしないんだろう?


私はもう部分連結のキットしかタミヤの戦車は買いません
逆に古いキットでも部分連結のパーツを付けてくれたら喜んで作ります!

『TAMIYAの子供』からのお願いヨロシクですぅ〜〜!!!


(キットは部分連結
 こりたい人はサードパーティーでいいんじゃないでしょうか?)

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ところでアルデンヌの501重戦車大隊の塗装のキングタイガーに
薄着の国防軍戦車兵っておかしいですか?
教えてください〜〜 !!!

スタートレック ディスカバリー

スタートレック ディスカバリー始まりましたねー

DSC01483.jpg

うまく写真が撮れませんでしたが・・・
すごくお金をかけてるカンジします
演出はちょっと控えめですか?

でもこんなの毎週見られるんだなー
うれしいなー
第1シーズン10話で終了とかはやめてくださいね

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

旋盤との戦い

1週間ほど旋盤と戦っていました

なれない旋盤は神経すり減らし体力消耗しで本当に戦いです
で、作ったのはこの部品達

DSC01476.jpg

だいたいのコツはつかめました
きちんと設計図を書けば大丈夫そうです



たいへんだったのはこっち

DSC01470.jpg

これだけ作るのにドリルを2本折りました
1体に6個必要な部品ですので600作らないといけません
しかも長さをそろえて

本番はもうコンマ2細いドリルを使いたいんですが・・・
続きは安いドリルを買ってからにします

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR