デスビの続き

こんなカンジかなー?

DSC00610_201604281953553f9.jpg

ちょっと後悔してます
(もっとカンタンに作ればよかったかと)
真鍮棒が固すぎてドリルを2本折りました
最低あと1個はデスビを作らないといけないのに・・・・トホホ
最初に作ったのがキレイだったのは新品ドリルだったからですね

私はホントにドリルをよく折るんですよー
(けっこう高いエンドミルとかも)
作業が荒いのか道具の特性をよく理解していないのか・・・

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

デスビ

次はエンジンです(リアカウルの段差は後回し)

デスビにトライです
真鍮棒に穴をあけてみました

DSC00607.jpg

はじめに作ったのが1番左です
タミヤの0.4のドリルを使いました
しかしこれだと穴にディテールマスターのコードしか入りません
ディテールマスターは形が決めにくいんです

ちょっと太いですがHIROさんのコードが使いたくて
100円ショップの0.5のドリルで作ろうとしたのが
左から2,3,4,5番目なんですが全然きれいに作れません

と言う訳で最後に作ったのが1番右です(タミヤ0,4のドリルに戻して)
しかたがありません・・ディテールマスターでいきますか
(なぜ初めに作ったのが1番キレイなの?)

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

今調べたらタミヤの0.5売ってるじゃん!
エイデンにないから発売してないのかと思ったよ〜
どうしましょう・・・・・

リアカウル

さて そろそろまじめにやりましょうか

512BB LMのリアカウルですが
1台は開で固定 1台は差し込みで開閉 もう1台はヒンジで開閉を予定してました
どちらにしろボディー側にリアカウルを乗せる段差が必要です
洋白板をハンダで付けました

しかし・・まあいろんな所が溶けまくりました
そこでなんとかできる所までハンダで直し
瞬着でくっつけてヤスリでラインを修正しました

DSC00605.gif

ボロボロです・・・
けどこれ以上ハンダを使うとまた溶けまくります
最終的にはポリパテのお世話になりそうですねー

それからエキパイはキットパーツで進める事にしました
ごめんなさい

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

エキパイ

エキパイなんて作ったことがないんですがやってみました
( 永野か !! )


DSC00593.jpg
DSC00594.jpg

コレ磨いたら何とかなるのか !?
どうも気に入りませんが・・・・・

キットパーツの方がよくないか?

DSC00597_20160407175939eb2.jpg

どうしましょ?・・・・・

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

イス

イス塗ってみました

DSC00588_20160405022519a5f.jpg

さわってる間に塗料がはげるといやなので
ウレタンクリアー吹いてあります
組み立て前にはつや消しクリアーを吹きます

だいたいのレイアウトです

DSC00589.jpg

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

シートベルトは以前240ZさんにいただいたTAMEOです

なんか〜パネル(鉄拳風に)

またまた資料が見つからなかった
いっぱいスイッチのついたパネルです

DSC00573.jpg

まあ小さいし見えにくいのでコレでいいでしょ

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

もう少していねいに穴開けすればよかったですね

ハンドル

ハンドルを作りました

DSC00567.jpg

在庫のルネッサンスを使いましたが超薄い !!
しかも真鍮製なのでクニャクニャ・・・・
なんとか形にしました
キットパーツよりはいいでしょ

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR