FC2ブログ

俺は馬鹿か!?

確かに初めから違和感はあったんです
でもよく考えずに進めてしまった自分が悪い・・・・・



ここまできて

DSC02977.jpg

ウインドスクリーンがうまくつかない・・・・

仮組の時にも感じてたんだけど
あとで力技を使えば何とかなるだろなんて・・・
(もしくは最悪バキュームすれば)

それじゃあ仮組の意味がないんだけど


文字で説明はめんどうなので写真で理解してください


キットのこのエッチングパーツ
まど
なんか初めからイヤな感じはしていたんですが

実車の写真と比べてもまあこんなもんかと進めました
まど2

で、今回いざウインドスクリーンを付けようとしたらなんか変
フロント側がまっすぐにつかない

湾曲してる

そもそもなんでエッチングパーツが弓状に曲がってる?
ここで初めて考えました・・・(30秒ほど)


ああ・・そういうことね・・・

ゆで卵に包丁をナナメに入れてそれを真上から見てたわけね
つー事はそれを真横から見れば包丁は真っ平らなので
まど1
切断面はまっすぐだわ

で、私の模型を見てみると
DSC02980.jpg

こりゃスクリーンがまっすぐつくわけないわ

ボディーをずいぶん削ったけどそのせいだけじゃないな
このキットは初めからそんな細かい事考えずに作られた気がするので
ストレートに組んでもダメだったろうな・・・

でもそれを考えながら作るのが模型趣味
違和感があったら考えなきゃなー

完全に私のミスでした

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR