ジャガー・Dタイプ

1/43 ル・フェニックスのジャガー・Dタイプをはじめます

まずはキットを開けてみましょう

DSC02906.jpg

43やってみえる方にはおなじみのパーツ割りです

DSC02913.jpg

座席まわりが少し緩めにきちんとおさまります

DSC02916.jpg

で、ダッシュボードのパーツが
ボディー側にもちゃんとおさまります

上下をそろえれば

DSC02918.jpg

はいできあがり!
とまあそのまま作ればすぐにできそうなんですが

今まで作れなかったのには訳がありまして
それがこのウインドスクリーンのバキュームパーツ

DSC02909.jpg

しぼる時にトノカバー部分に空気が入ったのか全く使えない不良品です
私はいつも中身をチェックしないで買ってしまうので
こんなことがよくあります

そして今回気になったのが上下の分割です
サイド部分がちょうどボディーの真ん中で分割されているのです
当然ドアの内側にも分割のラインが出てしまいます

DSC02919.jpg

私の腕ではどうやっても完成時にこのラインが気にならないくらい
ぴったり仕上げるなんて、できそうにありません

めんどうでもきれいに作るには分割ラインが普通の車のように
下側に来るようシャーシをカット
切り取ったサイド下側をボディーにハンダ付け
ボディーラインを整えスジ彫り彫って
だと思うんですが
そうすると狭くなった下側から横幅いっぱいの内装パーツがすんなり入りそうにありません

さていったいどうしましょう?

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR