完成しました

ポルシェ908/02完成しました

DSC02853.jpg

DSC02860.jpg

アドバイス、はげまし、感想いただいた皆様ありがとうございました

DSC02861.jpg

DSC02876.jpg

おかげでいつもよりがんばれました

DSC02883.jpg

DSC02864_20111204204820.jpg


で、さっそく完成した模型をアクリルケースに入れ
ミニカー用のショーケースにしまいました

しかし私はいつもこの時ある映画のシーンを思い出します

『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』のラストシーン

インディアナジョーンズが命をかけて手に入れた《聖櫃》が
巨大な倉庫の奥にしまわれてしまう所です
とにかく30年、模型が完成するたびに頭の中はこのシーンです

DSC02893.jpg

今回ありがたいことに
「スターターのポルシェを気負わず作る‥というのは如何でしょう。962とか908とか? 」
と、アドバイスいただいた
kamimuraさんの作られた作品の横に飾ってしまいました
本当にありがとうございました

で、次回作ですが
久しぶりの43がすごく楽しかったので
chandler2001さんのリクエスト、ジャガータイプDを作ろうかと思います
2011 オートモデラーの集い in 名古屋で見た完成品にもシゲキされました
(あれプロバンスなんですね!あんなにカッコよく作りたい)

平行して飛行機かSF系の模型も作ろうと思ってますので
皆様またアドバイスなどお願いします

コメント

非公開コメント

完成おめでとうございます

こんばんは、ポルシェ908/02の完成おめでとうございます!

複雑なカラーリングも含めて、もの凄く模型映えのする車なんですね。
個人的に908や910のシリーズは食わず嫌いなところがあったのですが、
HADAKINさんの作品を見て1台作ってみようかなという気にさせられました。

次作のDタイプの製作過程も楽しみにしています。

おめでとうございます

完成、おめでとうございます。
滑らかなボディと鮮やかなカラーリングカッコイイですね!
次回のジャガーも期待してます。

>巨大な倉庫の奥にしまわれてしまう所です

巨大な倉庫じゃなくてもいいので、我が家にも展示スペースが欲しい…

No title

kamimura様
今回すすめられていなければ、たぶん完成することのないキットだったと思います
しかし作ってみて、自分でも驚くくらいカッコイイ車なのに気付きました
これからもコメント、アドバイスよろしくお願いします
kamimuraさんの908や910楽しみにしています(きっとお手本になりますね)

chandler2001様
アドバイスありがとうございました
内装色の黒は大正解でした
赤白黄色の車に真ん中の黒でしまりました
次回のジャガーのメタルキット
参考にされるほどは作れないと思いますが、やってみます

展示スペース
ウチはけっこうある方ですが、さすがに模型が多すぎます
43は小さなスペースで足りますが
32の飛行機は置き場を考えると躊躇してしまいますね
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR