磨き終了

磨き終わりました
みなさんと比べると八分ツヤと言った所でしょうか

これ以上やってもラッカーなんで
しばらくするとツヤが落ち着くんで

DSC02748.jpg

私はタミヤのコンパウンドが全くダメで
モデラーズが大好きなんですが切れてしまい
近所の模型店に行ったら2軒売ってなくて
クレオスのこんなの買ってきました

DSC02757.jpg

SANKYOの8000番のヤスリで磨いてから
3000番のコンパウンド使うってのも変な話ですが
この容器はたいへん使いやすかったです

で、きのうのカレラ6のファンネルですが
私は昔からこんなの使ってます

DSC02761.jpg

たぶん魚釣りの浮きを作るパーツだと思うんですが
10年以上前に買ったものをずっと使ってます

しかしこれサイズがまちまちで
6個同じくらいのを探すのがたいへんなんです
しかも在庫がなくなって来て同じサイズがない

というわけで近所の大きな釣具店2軒行ったんですが
どちらもこんなもの見たことないって言われました
たしか東京の釣具店で買ったと思うんだけどなー
どなたかご存じないでしょうか?

DSC02764.jpg

ファンネルの写真とるついでに
3台並べてみました

DSC02767.jpg

この頃のポルシェレーシングはカッコイイですねー

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR