ファルコン完成

MPC ミレニアムファルコン完成です(AMTだけど)

DSC01411.jpg
DSC01412.jpg

とってもいいキットでした !!

このキットが出た頃、作例の載った模型誌の影響で
『 大改造しないと作る意味なし ! 』
と日本中のモデラーが思ってしまい
せっかく買ったのに作らなかったり
大改造をはじめて完成しなかったりと
トラウマモデルの筆頭だったんじゃないでしょうか?

だまされたあああああ〜〜 !!!
ストレートに組むだけでこんなにカッコイイ
ファルコンになるじゃないかあああああああああ〜〜!!!!!



プラモデルに対する考え方の違いなんだなー
俺ぜんぜんコレでいいもんなー
心の中はこの頃のまんまだもんな〜
鉄人
この鉄人見て改造したいなんて思わんもんなー

俺はファルコンを手に持って
ギュイイイイイインっと遊びたいんだよー!!


DSC01429.jpg
敵はアルゴノーツの電飾デストロイヤー

だから電池スイッチは内蔵
DSC01413.jpg

ついでにヘッドライトも光らせました
DSC01423.jpg



さて我が家のファルコンですが
今まで作ったプラモの完成品はこのMPCと(AMTだけど)
ファインの1/144とバンダイのビークル
そしてでっかいマスターレプリカと大昔に買ったコード3(左奥)

DSC01415_20170912132306b77.jpg

次にファインの1/72を作ったらいよいよバンダイ1/72を買いたいなと思っていますが
なんかちょっとMPC作ったらお腹いっぱい感が出て来ました

でもな〜〜バンダイ72カッコイイんだよな〜〜〜〜!!!
あの胴体の膨らみたまらんよな〜〜〜!!!!!


まあしばらく考えましょう
ファイン72だってさすがにすぐは作りたくないしね

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

完成おめでとうございますっ!
このキットはプロップ至上の人達から散々コケにされていましたが、当時としては結構忠実に作られているんですよね。まあコケにする人ほど完成させた率も低い気もしますが。(私もその一人だったりしてw)
発光と塗装次第でここまでカッコよくなるんでか・・・。
マスターレプリカはでっかくて迫力ありますが、こう並べて見ると量産品ならではの雑さがわかってしまいますね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねこカステラさんどうもです〜

バンダイの出た今だから2週間のカンタン仕上げで作れました
やっぱモデラーは口より手を動かした方が幸せが待ってます(私たちのように!!)
デアゴがんばって作ってくださいよ
エンジンは超細かい点滅がカッコイイんじゃないかと思ってんですがどうでしょう?


カギコメさんどうもです〜

MPCはステキなキットでしたよ〜
でもカギコメさんにはぜひバンダイをがんばって頂きたい!
複数買いのバンダイうらやましいいいいいいい〜〜〜〜〜 !!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カギコメさん はじめまして〜

やっぱり当時MPCを買って押し入れにしまい込んだ方がホンモノです!!
MPCを連呼するのはさすがに気が引けました・・・
これからもよろしくお願いします〜〜〜
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR