磨き

小物を塗りつつ磨きましょう
キュッキュキューキュッキュキュー

01.jpg

一生懸命こすっておりますと

02.jpg

ゲ!
クリアーに塗装まで削って下地が出てるじゃん!
しかも何カ所も!(このときは気付いてなかったけどデカールまで!)

硬化剤が足りなかったかシンナーが多すぎたか
初めて使う種類のクリアーに不注意すぎました
とまあコレが10時間前のことです

さっそく修正しなくては

03.jpg

マスキングして白塗装です
ウレタンの上にクレオスの白
大丈夫でしょうか?

昔ウレタンの上にウレタンでしわくちゃになりましたから

で、そろーりそろりと白を吹き

04.jpg

マスキングをはがすと

ゲゲゲゲー!!!!
MARKOの文字とフェンダーの黒ラインがマスキングテープに持っていかれました!
かなり広い範囲でクリアーが薄くなってたか
(気がドウテンして写真がありません)
テープを水につけてもデカールが戻りません
ど・う・し・よ・う

と思っていたらこのMARKOさん
他のレースにも出ていました!
つまりデカールの中に予備があったのです

というわけでデカールを貼り
その上からフィニッシャーのオートクリアーを塗りました

で、コレが現在

05.jpg

MARKOの文字も黒ラインも完璧に修正できました
ぜんぜんOKです
何だよ!ウレタンの上にオートクリアー吹けるじゃん!

そうとわかれば仕上げ方を変えます
まだまだウレタンが薄い所があるでしょうから
このまま軽くペーパーをかけて
オートクリアーを吹いてコンパウンド仕上げです

まあこのままもう1日2日置いておいて
シワシワにならなければの話ですがトライしてみます

わー ソレは危険だよ!

という方がいれば
コメント欄での忠告お願いします!

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR