BB LMのホイール

512BB LMのホイールをエッチングで作ってみました
キットのメタルパーツがダメダメなので・・・

DSC01872.jpg
(まん中がキットパーツ)

作った2枚の部品を重ねるとこんなカンジ

DSC01877.gif

ちょっと厚みが足りません
けど厚い洋白板でうまく抜けるかな?と思いましたが
同じ部品を重ねりゃいいんだね

周りの穴にピンを差し込めばすごくリアルですが
そこまでやる気はありません ごめんなさい
(1個ピンを打ってレジンで複製って手もあるが)

1番の問題はセンターの部品です
このパーツは43でいつも悩むんだよなー・・・
ぴったりのパーツ売ってませんかね〜?


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

参考までに極小6角ボルトかナットで検索してみたところアドラーズネストの商品http://adlersnest.shop-pro.jp/?pid=21720785とかhttp://adlersnest.shop-pro.jp/?pid=21715208にいきあたりました。
ナットの方が使いやすいように思いますがサイズを見て仮想装着を妄想(笑)してから使うかどうかしたほうがよさそうです。
たしかガンプラなどに使うアフターパーツにプラ製の6角ボルトのヘッドパーツがありましたhttp://shop-gparts.com/?pid=30141078
ただ角がダルイようなので43で使うには実際にそこに当ててみないと使えるかどうかワカラナイです。
中央が盛り上がった形状をしているので使う際には加工は必要になります。

No title

K野 さんどうもです〜
またまた調べていただいてどうもありがとうございますー
やっぱりアドラーズネストからいろいろ出ていましたか
ちょっと加工が必要な感じがしますが今度試してみます
でも値段が高いですねー
1度自分で作れるかも試してみますね
K野 さんも欲しいパーツがあったら遠慮なく言ってくださいね
私で作れそうならトライしてみますからね
プロフィール

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR