シュピーゲル号完成

『夢工房 宝島』の『シュピーゲル号』完成です

DSC01541.jpg
DSC01548.jpg

いろいろ失敗してるので30点くらいのデキです

DSC01544.jpg
DSC01545.jpg
DSC01546.jpg
DSC01551.jpg

原型はステルス田中雷工房のライタナカさん
ウ〜〜〜〜ンすばらしい!!

買ったのは20年以上前でしょうか?
完成できてよかったです


展示台はグンゼ
発射台はピットロードのドック(1/700)

ネームシールですが
DSC01539.jpg
在庫のシルバーのシールが2種類ありまして
(キレイなシルバーとざらざらなのと)
それにジェットプリンターで作ったのが下2つ

キレイなシールにはインクがのってません・・・・
ざらざらの方は印刷がキレイですが気に入りません

そこでキレイなシールにレーザープリンター(モノクロ)で作ったら
うまくいったのでソレを使いました(1番上)

ライタナカさんのキットはまだ持っていますので
さて次はどれを作りましょうか・・・


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

え~この完成度で30点!!
もっとイイ点数のような気がします。
まずは完成おめでとうございました。
こちらは43クルマをサボってガンプラ改造中。
そろそろライブドアブログの方も復活させないといけませんね。
参考までにサボっているときはコチラのブログで活動していますのでお暇なときにはのぞいてみてください。
Yahoo版 http://blogs.yahoo.co.jp/altw173 

No title

完成おめでとうございます。
こんな小さなキット、よく塗り分けられましたね。
さすがに見た世代ではありませんがかっちょいいです!
つい先日ヤフオクでマルサンのキットが出品されていましたが、たった5パーツ、しかもジャンクにもかかわらず58万円という値段で落札されていました。お金持ちマニア恐るべし!

ところで自作でカールについて質問があるのですが、紫外線とかの対策はどうされていますか?
ちなみにうちは10年位前のインクジェットプリンタを使っています。

No title

K野さんどうもです〜
いろいろ失敗してるんですよー
シールで作った1,2,3の文字とか(次はちゃんとデカールにトライです)
磁石を仕込んだ所にホントは噴射口をつけなきゃいけなかったとか
1番の失敗は薄く塗りすぎたウレタンクリアーがはげてしまったとか・・・トホホ

Yahoo版もうかがっていますよ〜〜〜〜〜

ねこカステラさんどうもです
昔から出来が悪いのに希少価値だけでプレミアがつく意味が分かりません
博物館がどうしても手に入れないといけないとかならわかりますが・・・

自作デカールはほとんど経験が無いに等しいのでお力になれません
ごめんなさいねー
K野さんが経験豊富です
http://blog.livedoor.jp/altw173/
私もまたいろいろアドバイスをいただくつもりなんですよ・・へへへ

No title

アドバイスありがとうございます。
インクジェットでも顔料タイプなら大丈夫みたいですね。
今使っている染料プリンターが壊れかけているのでこれを機に買い換えてみようかと思います。

ところでズベズダのスターデストロイヤーまだですか?w

No title

ねこカステラさんどうもですー
スターデストロイヤー欲しいんですが
ヤフオクで3万円もするのでさすがに買えませんよー
イーベイとか何とかで1万3千円くらいで買えるらしいんですが
買い方がわかりません
ねこカステラさんなんとかしてください

No title

私もHADAKINと同じくeBayで欲しい物がある事があって困ってますよ~。
翻訳したりすればおおよその意味がわかるのですが、ちゃんと届いてくれるのか、ぼったくられないか不安で手が出ません。
ヤフオクで箱無しなら多少安く手に入りそうですね。
プロフィール

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR