宇宙の果てはお花畑

『なるべく早く作りたいキットたち』に K野さん から
「完成が見たいです」とコメントいただきました
ありがたいことでございます

そのキットがこれ

DSC01198_20161111104002292.jpg

『キャプテンウルトラ』のシュピーゲル号です

しかし何でこんな作り方をしたのか?
とにかく少しでも塗りたかったんでしょう

作りかけの理由は塗装の失敗です

DSC01199.jpg

わかりますでしょうかねー?
当時43をやって数年の私はこのキットも磨いてやろうと
ソフト99のクリアーを缶で直接吹きました
磨きやすいように厚塗りをしようと近くで吹いたんでしょう
ガスが抜けきらずクリアーがブツブツになったんですねー

でもいつか完成させてやろうとずっと思っていました
このキットが発売されたとき本当にうれしかったんです


1991年頃でしょうか?
ホビージャパンにも作例が載りました

DSC01221.jpg

これがなんと原型をされた田中雷さんが製作 解説までされております
いや〜当時からうまいなー
こんな完成品が欲しいなー

でも私の作りかけはデカールはないし透明パーツは汚れてるし
レジンがちょこっと歪んでラインがつながらないし・・・・

DSC01202.jpg


さて どうしましょう・・・・

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

HADAKINさま
とうとう着手するんですね期待しています。
キャプテンウルトラは確か保育所時代に見た記憶がありバンデル星人がなぜか怖かったように思います。
後に主役のキャプテンが特撮番組の悪役になっていたのは驚きでした。
実は昔、ジャンクの超合金ロボコンでノック(あ、キャプテンウルタカと間違ったハックですね)が出来そうだと脳内妄想モデリングしてましたが結局実行に至っておりません。(今だったらエポパテ細工でできるかも)

No title

K野さん どうもです
私は子供の頃図工の時間に油粘土でいつもバンデル星人を作っていました
シュピーゲル号も作りましたが分離合体できたか記憶にありません
ウチのネコの名前を奥さんがハックと付けたとき
「ホンニョゴニョーーーーン」
と思わず叫びました

なんとか完成させますよ

No title

ハックとジョー!

と聞いて、小林 稔侍と連想する人が私の周りにはそうそう居ません。

ましてや「ホンニョゴニョーン」と言ってみて、

「ハック!」

と言ってくれる人はもはや1人も居ません・・・。
「ハァ?」みたいな顔されるのがオチです。
・・・寂しいです。



ジャイアンという怪獣もいたなぁ・・・。

No title

うみねこ さんどうもです
再放送もやらないもんねー
キャプテンウルトラ見たいです!!
でもうちにもたぶん1本もないんですよー
レーザーディスクとかも持ってないと思う
40年以上お花畑を見てない
見たいー見たいー見たいよー!


粘土ネコはしばらくできませんが待っててニャ
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR