4号戦車 完成

4号戦車 完成しました

DSC01094_20160925132712da7.jpg

まあいろいろ間違えて作ってますが
ここらで完成にしないときりがありません

DSC01097.jpg
DSC01098.jpg
DSC01100.jpg
DSC01106_20160925132710468.jpg

本物はどうか知りませんがライトはいつもキラリと光った方がいいかと
43ミニカー用を使ってます
今回はZモデルさんのライトを使ってみましたが
トロンの方が光ってキレイだったかもです

DSC01089.jpg


私の部屋の本棚がまるで昭和の中学生のようになってます

DSC01107_201609251335360aa.jpg

1、2、3、4と並べてみました
私の中の4号のイメージはダークイエローのG型ですが
(なんでだろう?昔のエアフィックスかなにかの箱絵かなー)
3号がダークイエローなんで今回はジャーマングレーにしました

じつはドラゴンのG型も買っちゃいましたのでいつかダークイエローで作りましょう
(迷彩の H型もね )
でも次はパンサーですけどね

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

相変わらず素晴らしいっ!
特に足回りなんて本物にしか見えません!
車体表面の仕上げはどうやっていますか?

No title

ねこカステラ さんどうもですー

いや〜ほめていただくほどの完成品でなくてお恥ずかしいです
戦車は2年ほど前に出戻ったカンジなので毎回試行錯誤です
今回はジャーマングレーを塗った後で
白を混ぜたジャーマングレーをエッジをさけて塗りました
そこにクレオスのウエザリングカラーとパステルで汚し
薄めたクリアーで保護・・・これを何回か繰り返し
最後にフラットクリアーを軽く吹きました

とにかくウエザリングカラーは超おすすめで
これさえあれば小学生でもすばらしい作品が作れるんじゃないでしょうか?

No title

クレオスのウエザリングカラー、こちらのブログで知って私も購入しましたw
単にエナメルを薄めた塗料かと思っていたら質感全然違うので最初は戸惑いました。
確かにあれは良い製品ですね!
いつの間にか種類増えてますし。

No title

ねこカステラ さんどうもです
ウエザリングカラー使えるでしょ?
今度フィルタリング用の塗料が出るらしいんですが
そちらも期待していますよ
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR