スターデストロイヤー

まずは今年作った模型から。

スターデストロイヤー1

アルゴノーツのスターデストロイヤーです。

スターデストロイヤー2

去年の秋頃  1/2256  スターデストロイヤー アベンジャーなどという
どでかい模型を買ってしまい、いざ作ろうかと思ったところ
押し入れから大昔に買ったコイツが出てきました。

腕ならしで作ろうと思ったのですが、どうせなら光らせたい。

そこで思い出したのが、しばらく前に喫茶店の展示スペースで見た
スタートレックのエンタープライズ。

多分、トヨタデザインモデラーズクラブの方が作ったと思われる
すばらしいプラモの完成品。

窓に蛍光テープをはり、ブラックライトで光らせるというアイデア!

さっそくスターデストロイヤーにピンバイスで穴をあけ
焼きのばした蛍光アクリル棒を山ほど差し込み完成。
通販で買ったブラックライトを当てたら・・・

全く光りません。  俺は馬鹿か? ホントがっかりです。

急いでスターデストロイヤーの塗装を落とし、瞬着でつけたパーツをひっぺがし
アクリル棒を1本1本ナイフでほじくりだし
ムクのボディーや艦橋のパーツをリューターで中空にして
LEDとファイバーで光らせました。

ブロッケードランナーにも軽く手を入れ
木組みとアルミ棒の展示台に電池とスイッチを仕込み
なんとか1月頃完成しました。

スターデストロイヤーの光でブロッケードランナーが照らされるのが
かっこいいかななんて思ってます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR