ねんどのハック

コンプレッサーが壊れてしまったのでプラモデルが作れません
前から作りたかったねんどのハックをやってみました
(耳が小さいからかちょっとイヌみたいですが)

DSC00992.jpg

初めて作りましたがねんどってすぐ乾きますねー・・・
水をつけたら柔らかくなりましたが
今度は色が溶けて白が濁ります
白はホコリも目立つしやっかいですねー

こんなに小さいのでねんど代は20円くらいですが
作るのに2時間ほどかかってしまいました

DSC00990.jpg

奥さんが手作り品バザーで売るとか言ってますが
いつか売れるほどのものができたらうれしいですねー

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

何だかお菓子みたいで美味しそうですねw

P.S. HADAKINさんがコンプレッサーを選ぶ基準がありましたら教えてください。

No title

ねこカステラ さんどうもです
樹脂粘土と言えばマカロンですからねー
食べられそうに思いますわなー

コンプレッサーは1台しか使った事がないのでこだわりはありません
厚が低いのは使いにくそうな気はしますが・・・
湿度や気温も気にしません
雨の日に窓を開けて塗装とかもします
(ブラシが水を吹いたら塗装をやめますが)
クリアー用メタリック用のブラシはは別にしてます
0.2も迷彩しないならいらないんじゃないかなー?

昔『ナカマ模型』のおじさんが
「うまい人ほど薄い塗料を吹く」
と言ってました

No title

アドバイスありがとうございました。
私が今使っているのは安かったためかすぐに圧力が落ちてしまって・・・。
>>うまい人ほど薄い塗料を吹く
これをやろうとすると塗料が粉状になってしまいます。
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR