切手収集

数年前に豊田に帰って来てすぐに
子供の頃からの友人 少年TY と W と私の3人で飲みました
少年TYが数年前に亡くなったのはコチラにも書きましたが

半年前にWまで亡くなってしまいました・・・・・・

まだ若いのによー !!



Wのお父さんは切手コレクターで時々コレクションの展示を
図書館とかでやっていました
コレクションの切手は発売時に郵便局で買って集めたもので
超高値の『月に雁』や『ビードロ』なんてシートで何枚も持っていました
たぶん豊田で1番のコレクションではなかったかと思います

実はWの家には本業の方でも豊田の財産と言えるものが山ほどありまして
(見た事がないので想像ですが)
Wのお父さんは空調対策した部屋で保管されていたそうです

そのお父さんは数年前に亡くなっていまして
その財産はWが受け継いだんだろうと思っていましたが
Wまで亡くなってしまったんです

財産はWの弟が受け継いだんでしょうが
弟は家業をやめて今家を建て替えています
建て替えと言う事は空調部屋はどうなっちゃうんでしょう?

私はお宝(本業の方の)が心配なのであります!!
他人があれこれ言えませんが
大丈夫か豊田市 !!
そのあたりちゃんと把握してるかー!?



なんて話を今日お寺さんと話していて
昔ためていた切手を出して来て懐かしんじゃいました

切手1
私もシートで買ってますねー(何十枚もありましたよ)
切手2
趣味週間だったかな?
切手7

切手9

切手9.1
年賀切手
切手6

切手4
世界の変わり種切手 アラビアンナイト
切手5
ディズニーやアポロ 動物や植物
切手3

他にもいろいろ 思った以上にたくさんありました

そろそろバトンタッチを考えないといかんです(模型も含めて)

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR