オートモデラーの集いin名古屋 2015

今年も行ってきました

DSC00156.jpg
DSC00157.jpg

金属のスクラッチです
少しだけ作り方をお聞きしました
できたら1日お話を伺いたかったです


DSC00160.jpg
DSC00161.jpg

この辺りのパーツは削りだしだそうですよ!!

こちらはまだ途中だそうです

DSC00244.jpg
DSC00158.jpg


お次の方は去年アリイのZや1/35のトランぺッターを改造されてた方ですね
作風ですぐわかりましたよ
1/32のパブリカです !! 

DSC00180_20151122184206ba8.jpg
DSC00277.jpg
DSC00262.jpg

クラウンも後期型にするためずいぶん手が入ってますね
グリルの格子とかもキレイでしたよ(下も同じ方です)

DSC00234.jpg
DSC00233_201511221842064f3.jpg


こちらの方の3台もすばらしかったです

DSC00201.jpg

窓枠やミラーなどのメッキ部分や透明部品
ホイールの塗装の質感とか
写真では伝わりにくいかもですが完璧でした !!

どうやって作るのか教えてほしい・・・・

DSC00270.jpg
DSC00272.jpg


お次は私の写真よりブログをどうぞ

DSC00149.jpg


東京モーターショーから3週間で作った(フルスクラッチ!)そうです
写真暗くてすみません

DSC00166_20151122191231e93.jpg


ラリー車のフルスクラッチなんてのもありました !

DSC00215.jpg
DSC00213.jpg
DSC00218.jpg
DSC00221.jpg


塗装の美しい車も多かったです

DSC00226.jpg
DSC00254.jpg
DSC00256.jpg
DSC00259.jpg
DSC00175.jpg

この2台↓を見て私も作りたくなりました

DSC00193.jpg
DSC00191.jpg
DSC00194.jpg

オートモデラーの集いなのに飛行機の模型もありました
トランぺッター1/32のアベンジャーです !
(完成品初めて見ました)
こりゃアイデアですねー


DSC00196.jpg

いかーーーーーーーーーーーーん!
オートモデラーの集い見に行ってアベンジャー作りたくなってしまったー!!


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

今回も撮り忘れて「しまったー」なんてのが何台もありました・・・

コメント

非公開コメント

No title

僕もです。
オートモデラー?ですね。

No title

43みならい さんどうもです〜
オートモデラーを名乗るほど車を作る技術がないので情けないですが
43を作るのがやっぱり1番楽しいかなー
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR