ドラゴン1/35 ロンメル

来てくださった方に更新がないと失礼なので
ちょっと前に作った戦車です
ダークイエローの戦車が飾りたくて適当に買ってきました

ドラゴン1/35 ロンメル ヤークトパンツァー

名前が覚えられないのでロンメルです
(というか模型友達がいないのでこの戦車の名前を口に出した記憶が
 中学生の時ロンメルと言って以来ありません)

ドラゴン1/35 ロンメル ヤークトパンツァー

今ではみなさん戦車の模型を汚すために
色のついた粉を買って来て
それをまぶすのが普通になってますが
忘れもしない37年前に
こんなことがありました

私が友達の家に遊びにいくと
お父さんが作った大和の模型が飾ってありました

模型好きの私ですからさっそく飛びつきましたが
たいして模型好きでもない友達の部屋の大和は
ホコリだらけでした

そこで私は指で拭ってそれをきれいにしようとしたのです

そしたら友達がおこったのです
「バカ!そのホコリ、リアルに見せるためにわざわざ買って乗せたんだぞ!」

確かに私が拭った所よりホコリのついた所の方が
リアルにみえます

「ゴ・・ゴメン知らなくて」
「ハハハうそに決まってんだろ!ホコリなんか売ってるかよ」
まあその友達は冗談を言ったんですが


売ってるんですねー

今ではホコリが!


先日そいつに20年ぶりにあってその話をしましたが
当然すっかり忘れていました
ビジネスチャンスだったのではないか?

ドラゴン1/35 ロンメル ヤークトパンツァー


コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR