ポーズはこれです

カネゴンのポーズが決まりました
右手がイマイチですがもう変えられません
(キットのポーズからはずいぶんかわりました)

カネゴン2

さて次は色塗りですが赤緑色弱の私には苦手な緑です
さてどうしましょう


ところで
私は6年ほど前に故郷の豊田に帰って来たんですが
同級生の女の子がご主人とお店をやってると聞いて行ってみました
お店はちょっと大きめな自宅を改装したカンジで
看板も出ていない隠れ家的なおしゃれな飲み屋さんでした

酔いも回った頃その女の子に私を覚えているか聞いてみました
「覚えてるよ。白いランドセルの子でしょ」

そうなんですよ
実は私のランドセルは白だったんです

ずいぶん長いこと生きていますが
真っ白なランドセルは私以外見たことがありません
まあこれもちょっとは自慢でしたので
その子が覚えていてくれたのはうれしかったんですが

「私 白いランドセルがうらやましくって
 お母さんに白いのがほしいーって言ったらお母さんが
 あの子は色盲だから色がわからないので白いのよって言われたの」
なーーーーーーーんて言うではありませんか!!

実はこの女の子とは幼稚園がいっしょでしてそこの入園テストで私が描いた絵が
緑の幹に茶色の葉っぱ(木を描けというテストでした)
そこで私は初めて自分が色弱と知るんですが
周りの親にまで知れてしまってたんですね

いやしかしなんちゅうか
おばはんはいつの時代も変わらんなー

みなまで言わんでもわかるでしょうが
ほんとーにショックでしたよ


さてカネゴンの緑
どうしましょう・・・・・・

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

奥さんが「カネゴンは茶色だよ」だそうです

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR