アフリカ軍団

F-1のキットを作らなくなったのはマルボロのロゴがバーコードになってしまったからかもしれません
(理由はご存知ですね)
それどころか以前から発売されていたキットのタバコデカールまでカットされてしまうようになりました
(「デカール入れたら裁判だ!」とかタバコメーカーが言ったらしいですねー)
もうこれでF-1キットは買わなくなりましたね

ソープランドやパチンコ屋、イルカ漁批判などのダブルスタンダード的なものはどうにかならんですかねー
私は高校生の頃学生鞄に金色の塗料でJPSのマークを入れてましたが
(ラインも入れてロータスF-1っぽく・・ああはずかし)
1度もタバコは吸いませんでしたし、いまだに吸いませんよ
(あれ?それだと逆にタバコメーカーは困るのか?)


ところで今、35年ぶりくらいにドイツ戦車作りはじめましたが
3号戦車をダークイエローで塗ろうと思いまして
まあアフリカ軍団な訳ですが(タミヤの洗脳ですな)
驚いたことにアナタ!
キットに『やしの木デカール』が入ってないのですよ !!

カギ十字ですよカギ十字 !!

ヨーロッパでカギ十字がダメってことは聞いていましたが
まさかヤシの木デカールまでダメになっているとは思いませんでした
だって1/35だと1ミリか2ミリのカギ十字ですよ !
(映画やテレビのネオナチ表現ではがんがん出るのに〜)

アルプスプリンター買ってないのをまたまた後悔しましたよー(デスヨ〜)



今週はこんなの買いました

DSC09805.jpg

1号はドラゴンではなくトライスター
平野さんのお人形目当てです
2号は正確な誘導輪が入ってるらしいこちらの方を
ナースホルンもお人形目当てだったんですが
う〜ん顔がイマイチ・・・
タミヤさんがんばって !!
あとこれも

DSC09806.jpg

紙創りの葉っぱです
戦車のカモフラージュやってみたくて

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕はこの間オフハウスでシュビムワーゲンを買いました。
なんと200円で。
昔のタミヤの説明書はやたら詳しくて好きです。
作らなくても説明書を読むだけで満足します。
だからと言って昔の子がみんなナチ崇拝だったかというと
そんなことはなかったと思いますけどね。

No title

43minarai さんどうもですー
タミヤの説明書はさすがですねー
もっともっと読み物部分が多いともっともっと楽しめますよねー
シュビムワーゲンは新しいの?200円だと古い方でしょうか?
どっちにしてもタミヤですから楽しめますねー

プラモデルは戦争の兵器ではないですよねー
(そんな私もB-29は作りませんが・・・)

えっ!

そんな私は、B29もB26もB25もB24もB17もアムロランカスターも、あ、B52もみんな作ってしまいましたぁ~・・・。
子供の頃からノンポリシーなんです。

しかも、一番好きな爆撃機はJu88なんですよ~・・・。(ダメですか?)

そんな頃の日曜日は模型屋で、買いもしないのに日がな一日説明書を読み漁ってました。
当時のおやっさんは何も言わなかったなぁ・・・いい時代でした。

でも椰子の木デカールが無いってのはやり過ぎですよね。
このままだと軍艦旗も無くなっちゃうんじゃないですか?

当時を(デザインを)忠実に再現するのも、我々子孫の役割だと思うのですが・・・ねぇ。

アルプスが無くてもデカールは作れそうですね〜

アルプスのプリンターを買ってなくて後悔されている様ですがこんなのも有りますよ。
http://yamimoarch.shikisokuzekuu.net/e-decal/WL-decal1.html
そしてこんなのも・・・
http://www.hiqparts.net/2015/08/05/レーザープリンター用白トナーで自作デカール/

これからはレーザーの時代なんですよ、まあ肝心なのは創意工夫なんでしょうね・・・。

No title

うみねこ さんどうもです
いやーB-29はムリですわー
少年Aの本を買って読むくらいムリですわー
アムロランカスターならデカール作ってでもほしいですわ

Studio_Rosso さん情報ありがとうございます
なんとか白デカールが作れたらうれしいです
白デカールだけじゃなくて他の色もウチの環境ではうまく作れません
昔立川だか国分寺だかの模型屋さんが多分アルプスでデカール作ってくれてましたが
そんなのをどこかでやってくれたらうれしいなー
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR