戦車を作る

砲身はこんなになりました

DSC09795.jpg

今日のお話は『読み流し』希望です

以前からみなさんの模型ブログを読みながら
43を作る方は自転車が好きな方が多いなーとか思っていました
(自転車を職業にしてる方もいますね)
あとは針灸師の方とか・・とにかく同じ趣味や職業の方が何人かみえますね
作ってる模型とやっぱり関係があるのかなー?

実はもっと大昔から同じようなことを考えていました
それは戦車模型を作る人です

戦車模型ってどの戦車の何型は何年から何年に作られ
このタイプはどの戦線に使われ
どんな服装のどんな襟章、肩章の兵隊がこの武器を持ってて・・・
受験勉強みたいな戦車模型

で、いざ模型を作る時にはいろんな模型の中で最もいいかげん
(いや私が言ってるんじゃなくて雑誌に書いてあるんですが)
まず最初に全部組んでおいてブラシでいっきに塗装
足回りなんかは見えない所は塗らなくていい
筆が届かない所はドロヨゴシで隠せ!
部品が欠けたり塗装が剥げたりは失敗じゃないカンタンにごまかせる

完成した戦車を展示会に出すと
ココが違うアソコがおかしいという方がけっこうみえるらしい・・・・


受験勉強して失敗を認めず他人にキビシイ!

地方公務員に戦車模型好きはけっこう多いんじゃないかと昔から思っています

DSC09797.jpg

ああ私・・・以前ブログ記事にした
某模型飛行機雑誌の某女性ライターの方とまったく同じようなことを書いてますよ
やっぱり私あの方が大好きなんだなー

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

あ、それ・・・

ワカル・・・。
地方じゃなくても公務員に多いような気がする。
なんでだろ?
かく言う私も元国家公務員でした。(直ぐ辞めたけどね!)

ウチの兄も戦車好きでしたが、彼は未だに公務員やってますよ。
釣りにハマッテからは模型はやっていませんけどね~。

その考察は結構的を得てると思います。

(あぁ戦車作りたい~~!でも時間がないのよ、マジ辛いところです。)

No title

うみねこ さんどうもです
元国家公務員とは何やってたですか!?
私ゃ勉強が嫌いなんで戦車の仕様とかまったく覚えられんですわ
トホホ
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR