タミヤが止まらない

タミヤが止まりません

スチュアートはじめました

DSC09532.jpg

このキットはいつ頃発売されたものでしょうか?
ずいぶん前に設計されたものでしょうがさすがタミヤ!
今でもフツーに作れますね

そんなワケで最近 1,728円(本体価格1,600円)で再販されたようですが
今作っているのは20年以上前に500円で買ったものです
いや 1,728円でもじゅうぶんお値段以上 !!
買いですよ !!

しかしこの戦車
スチュアートでしょうかスチュワートでしょうか?
箱とデカールでは表記が違いますよ

DSC09533.jpg



ところで
トヨタ自動車ってトヨダじゃなくてトヨタなのを不思議に思ったことありませんか?
創業者は豊田佐吉(とよださきち)なのに・・・・・・


トヨダ AA型のマスコット(エンブレム)
この頃はきっとトヨダと呼んでたと思いますが・・・
豊田

最近発売されたタミヤのプラモデル
(お人形アップにして見てくださいな スゴいから)

私はずっと不思議に思ってたんですが
豊田市に帰って来てからこちらのトヨタ鞍ヶ池記念館のトヨタ創業展示室にある
資料を読んで理由がわかりました
「そ・・そんなことだったのか !!」
と タイヘン驚きましたですよ!
みなさんも調べてみてくださいな・・
そんなことより!!!!!!!!!!!!!!!

私が成人した頃までは確かにとよだしと呼んでいた豊田市
いつの間にかトヨタシになってたのには
何でかぜーんぜんわけわからんし腹が立ってます!!

とよたし
(豊田市公式ホームページより???????????)

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

スチュアート、作りましたよ。子供の頃はお金がなかったので
Ⅱ号戦車とか弱々しいのしか買えませんでしたね〜。
今となっては小さい方が愛らしいですけど。

僕は最近飛行機プラモ、再発見です。
ハセガワ、イタレリ作っていて楽しいです。

No title

43みならい さんコメントありがとうございます
うれしい・・私たちみんなタミヤの子供ですね

43ばかりというのもなかなかタイヘンですからねー
時々は他のジャンルをやらせてもらいましょうね
私もⅡ号は5つくらい買いましたが(完成は1個か2個)
スチュアートは初めてなんですよ
古いキットでも新鮮で楽しいですー!!

あぁ・・・

私もタミヤの申し子だす・・・。
子供ながらに、あのダブルスターマークは信頼の証だったような気がします。

Ⅱ号もⅢ号もⅣ号もめっちゃ買いましたよ!
キューベルワーゲンなんか20台以上・・・。

なんかプラモを作るというより、戦場再現みたいなアート感覚でした。
おこづかいなんか僅かでしたけど、妥協せずにじっくりと物を揃える事をしてました。
やっぱ、ちょっと変わってましたね・・・今はもっと変わってますけど・・・(笑)

No title

ヒイイイー
キューベル20台なんて聞いたことないよ!
それは確かに変わってるわ・・私でも思いますよ
つーか ではなぜ今作らないか !!
さあ作りますよMM
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR