タミヤ MM アクセサリーキット

タミヤ MM アクセサリーキットの ジェリカン ドラムカンセット
なんてのを以前に買ってましたので(塗装済みなんですよ)
35年以上前に作った223に載せてみました(ちょうどジェリカンが積んでなかったので)

DSC09509.jpg

あとコチラにも
(バケツも入って360円・・安っ! タミヤ最高 !!)

DSC09510.jpg

いつかちゃんと塗装してやりましょうか


最近は人形改造したりタミヤの戦車作ったりで
模型を趣味にした中学生の頃に戻ってしまいました
MM少年の私はタミヤをいっぱい買ってましたよ
(完成した記憶があまりないのが情けないですが)

ホント模型の楽しさを知ったのはタミヤのおかげです !

作業部屋の本棚をちょっと空けて
戦車置き場にしてみました

DSC09511.jpg
DSC09512.jpg
DSC09513.jpg

またMMブームが来てタミヤの戦車がどんどん発売されるといいなー

最近超スゴイ 3Dスキャンだかなんだかのタミヤのお人形さんが
火付け役になりそうな気がするんですが
商売があまりうまくないタミヤさんですからねー・・・
がんばっていただきたいです

(1/32モスキートのお人形も驚く程よくできてますよね!)


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

こういう画像を見ると・・・

心が躍る!!

小学生時代は1/35一辺倒でした。
ジオラマと改造に命を削っていた頃です。夏場4畳半で締め切って塗装をすると
フラフラとナントカ中毒寸前になりましたよ・・・(笑)
ようやくエナメル系塗料が出始めた頃でしたね~。

エアブラシも無く、缶スプレー全盛期・・・。

被弾した戦車を作るのが得意でした。
あと、重症患者を手当てする衛生兵とか、そんなのばかり・・・。

私の周りにはそんな子供いませんでしたよ・・・。田舎でしたしね~(笑)

No title

うみねこさん 何やってんですか
みんなもうとっくに出戻って作りまくってますよ!
エナメル系塗料の出始めってパクトラタミヤのセット売りの頃ですか?
大昔すぎですよ !!
とにかくとっとと作りましょう

No title

こんにちは、いつもブログのコメントありがとうございます。
私も今作っているMOLEの影響で今まで全く興味の無かった戦車作りに目覚めてしまったかも知れません。
それにしても
じぃ~~~~~~っ・・・(凝視
上手い人は何でもソツなく作っちゃうから怖いですw
経験だけでなくセンスも重要なんですね。

パクトラタミヤはあの独特の匂いが大好きです。
今でも使うのではなく「匂いだけを嗅ぐ」専用に数本保存してますw

No title

ねこカステラ さんコメントありがとうございます
私は色弱なんで実は3色迷彩の緑と茶色が同じ色にみえて
うまく塗れないんですよ
でも最近は実際の色なんかまったく考えないで塗ることにしたんです
そうしたら模型がより楽しくなりましたよ
ねこカステラさんもタミヤ作りましょう
もう1度MMブームを !! ですよ
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR