メカニコング ゼネラルプロダクツ

25年ほど前にロビー君と迷った末に買ったゼネラルプロダクツのメカニコングです

メカニコング ゼネラルプロダクツ

10年ほど前に作った物を3年ほど前に塗り直した物です

このキットには書きたいことが山ほどあります
映画『キングコングの逆襲』に出て来たロボットコングですが
当時我が家は映画館を営んでおりましてコレも自宅のスクリーンで楽しみました
(東宝と大映は刷り込みなんですよねー。オタクにもなりますわ)

甲州街道を車で走っていてマント姿の天本英世さんを見たときは感激したなー

メカニコング ゼネラルプロダクツ

コレを塗り直した1週間後、たまたま飲み屋のカウンターで隣に座った方が
当時のゼネプロの関係者でして(ホントに偶然!吉祥寺はすごい街だね)
このキットは4千個作られたそうです(思ったより遥かに多い数でした)

「もう一度ゼネプロやりましょう社長!」
と言ったのですが (ゼネプロファンのみんな、偉いでしょオレ!)
「儲からないからヤダよ。自分でやりなよ」
と言われました

ゼネプロの名前使っていいんならやるんですけどねー

メカニコング ゼネラルプロダクツ

4千個も作られたんなら、みなさんどんな完成品にしたんだろうと思って
ネットで探しましたが、見つけられませんでした

ロビー君もそうですが、ネットに完成品がないんです
(ロビー君だって千個以上作られたそうですよ)
でも絶対見たいじゃないですか
ならば私も見せるからみなさんも見せて!ってのが
このブログを始めたそもそもなんですよ
(だからたいしてうまくもないのにでかでか載せてるんです)

メカニコング ゼネラルプロダクツ

リベットは引き物のパーツを使って
目玉はトロンの樹脂パーツ
頭のアンテナはバキュームでしたか

当時の写真を1枚も見ないでキットのまま作りましたが
ポーズも含めて、どうやら似てないっぽいですね(私的にはOKですが)
もう1個キットを持ってますのでそちらは大改造で似せて作ろうか
メタルを磨いて作ろうか、とにかく楽しみですねー

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR