Maserati Tipo 61 完成しました

バードケージ完成です

DSC09043.jpg
(写真追加しました)

DSC09026.jpg
DSC09010.jpg
DSC09025_20150518150812a3a.jpg

上からのぞくと消火器やバッテリーが

DSC09040.jpg

配線とかはもっと多くてもよかったかもです


ハンドルはマイブームの透明レジンを最後に筆塗り
簡単でツヤツヤ

DSC08998.jpg

DSC09034.jpg
DSC09012.jpg
DSC09022.jpg
DSC09030.jpg

今回は皆さんにたくさんアドバイスをいただきました
本当にありがとうございました

実は私も15年ほど前から皆さんの43ブログを読ませていただいてまして
そのなかで質問が出ていたり困っていたりするのをよく目にしてましたが
たまたま自分が知ってたりしても(自分なんかがと)なかなかコメントすることができずにいました
しかし今回助け合いが大切なのが身にしみました(数少ない43仲間ですからね)
みなさんも「こんな資料ないか?」とかありましたらコメント欄に書いてくださいね

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


先日TVでアイルトン セナを特集した番組をやってましたが
エスパー伊東にしか見えんかった


コメント

非公開コメント

No title

完成おめでとう御座います。  大変勉強になります!  大きく見えますが、実物は小さいのでしょうねー!

No title

TOM2さんコメントありがとうございます
ちょっと時間がかかりすぎですが完成です
43は10センチくらいです 小さいですよ
ぜひ1度作ってみてください
写真追加しておきます

No title

お疲れさまでした!

このハンドル、エエですね~・・・。

43は憧れがあるのですが、体力と眼力的に諦めてます。(泣)
今で無理なのだから、もう一生無理・・・。


こうなったらスケールモデルに挑戦だ!

アメリカでウォーバードの部品を集めてP-38ライトニングを再生するのだ!(夢ですが・・・)
そう想い続けてもう15年・・・v-398

No title

完成おめでとうございます。
ハンドル、コクピット内、リベットなどなど
見所が多いですね。実物を拝見したい。
今後もアドバイスなど、お願いします。
最近私は43おやすみ中ですがそろそろ作りたくなってきました。
なんか不思議な体質になったのかな?

No title

うみねこさんどうもです
いやいや43やりなさい
私だって3倍眼鏡がないとまったく作れないですよ
今からでも遅くないですよ
一生の趣味になりますよ
何から何まで教えますよ
とにかく今すぐはじめなさい

No title

43みならいさんどうもです
光らせたいけど小さすぎて磨けない部品は透明レジンが1番ですよ(超オススメ!)
私もいろんな模型が作りたいんで43は半分くらいでしょうか
次も始めてますが43ではないんですよ
(43ばっかやってた方が上手になるんでしょうが・・・)

ニャ~!

HADAKINしゃんへ

うみねこは混乱してるニャ!
今まで人にそこまで物事を勧められた事がない、と言ってますニャ!

か、彼はやるかも知れないニャ!

No title

完成おめでとうございます。
白に青いカラーリングが綺麗ですねー
ステアリングの透明感も素晴らしいです。

No title

スターウォーズファンですよね!  きっと。

No title

デイゴ〜
なんかモスラの言葉を通訳するザ・ピーナツみたいだな
とにかく43やらせろやー!!

デモドリさんコメントありがとうございます
いつもブログ楽しみにしています
水しぶきがすばらしすぎです
SWBも早くはじめてーとずっと思ってます
バードケージは大ミスがあります・・シクシクシク

TOM2さん やっと日本で発売ですね
ずいぶん安いと思いますが数年は他のことができませんねー
ウチには
http://hadakin2.blog.fc2.com/blog-entry-155.html
がありますので
これはパスすることに前から決めてました
みなさんのブログで楽しもうと思ってます

No title

完成おめでとうございます!
車は作ったことが無いので大きさがよく把握できていませんでしたが、想像していたよりかなり小さくて驚きました。
この大きさでこの精度・・・もう職人業です!
しかも車は汚し等で塗装のアラをごまかせませんからね。

No title

ねこカステラ さんどうもです
私が43にはまったのは得意不得意が混在した模型だったからです
細かい工作は得意でしたがシャープにキレイにツヤツヤ塗装
このあたりがまったくダメだったんです
いちいち洗ったり1つの工作に時間をかけたり(ミスなくていねいに)・・・
1度やってみてください
はまりますよ
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR