旋盤の練習

10ミリの洋白棒を旋盤で切ってみました
20分くらいかかりましたが切ることができました

DSC08923_20150429135059c88.jpg

なんかいっぱいくずが出てもったいないですよ
もっと細いバイトを使ったらいいんでしょうかねー?


ついでにアルファのワイヤーホイール作ります
作るっていってもタメオですが・・・
クラシックカーはホイールが薄くて大きいみたいですので
旋盤を使ってリムの幅を薄くしてアルミで足りないぶんの輪っかを作りました
ワイヤー部分が小さすぎますのでごまかす意味で
リムは斜めに削ってます(うまく伝わりませんか?)

DSC08926_20150429135059a39.jpg

アルミを磨く治具を洋白棒で作りました

ドラムブレーキ(?)のキットパーツが
使えなくなりますので

DSC08926−2

これまた旋盤で削ります

DSC08929_20150429135057aea.jpg

と言っても軽く段をつけただけですが
これでホイールにスポッとはまりました

旋盤楽しい

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うっ・・・

細かすぎる・・・。

ボ、ボクには無理ですね、もう目が腐ってますし・・・。
手先も脳も、もうダメです。
大丈夫なのは「アソコ」くらいです。



・・・・・うそです。

全部ダメですv-406v-406v-406

No title

うみねこさん細かいよ
「アソコ」も細かいけどね
これはウソじゃないよ
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR