512BB LM

土、日曜とメリの512BB LMをさわっていました

実はバードケージをやろうか512BB LMをやろうか迷ってバードケージにしたんですが
やっぱりLMが気になりまして
ちょっと気分転換でさわってたらいろいろやりたくなってしまいました

ウチにはメリのLMが3台ありますがLMは前期後期とあるらしく
2台はサイドのエアインテークがでかいのと1台が小さいのです

DSC08832.jpg

この2種類はパーツ構成からエッチングまで違ってまして
それどころかボディースタイルやホイールベースまでまったく違います
(これで正解ですか?)

DSC08831.jpg

何でこんなふうにメリは作ったんでしょうか?まったく謎ですが
このサイドのエアインテークが小さい方が厄介でした
窓を切ってあわせたんですがぜんぜんあいません

DSC08836.jpg

いや、窓だけではなく
メタルキットによくあるボディーが平行四辺形になっています(わかりますよね)

そんなワケで窓をあわせるためにピラー下を切ってハンダ付け

DSC08838.jpg

するとボディーのゆがみがもっと大変なことに

DSC08842.jpg

これをのこぎりで切断

DSC08847.jpg

だいたいこんなカンジかな・・って所までやって終了
あとの2台はこれほどの苦労はなしで作れそうです

DSC08848.jpg

左の作りかけのプロバンスも塗装をはがして作り直す予定です
あとプロバンスのフルディテールとヒロの1/24も同時にやります

512BB LM 6台いっき作りです!!

だけど悲しいかな
メリの1台とプロバンスのフルディテールそしてヒロの1/24
6台中3台が3Mなんだよな〜〜〜シクシク

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR