展示ケース

「本棚にお金をかけるより中の本に金かけろ」
が子供の頃からのポリシーの私でしたが
完成した模型をケースに入れないで飾ってたもんですから
(ケース買うくらいならキットを買ってたわけです)
ことごとく壊れ 残っていないのを悲しく思っていました

しかし43を始めてから
高い43キットをがんばって作ってもほとんど壊れて捨てるなんて考えられない
このままではいけない!と思いはじめ
1個1個アクリルケースに入れそれを展示ケースに飾りはじめました

DSC08785.jpg

こんなカンジで飾っていますが(ホコリだらけですが)
左の2つの展示ケースは今はやりの大塚家具で買いました

で、1番左のケースはミニカー専用のショーケースです

DSC08789.jpg

すっかり有名になった一緒について回る大塚家具の店員さんが
「(まあご存じないでしょうが)ミニカーを集めている方々が(世の中には)おりまして
 そのコレクションの展示のためだけに作られたケースなんですよ(バカでしょー)」
なんて言うもんですから
「 ハハハハ(私がそのバカだよ)」
とか言いながら買ってしまったわけです

さすが大塚家具!ものすごく気に入ったこのケースですが
40台ほどしか飾れません
もう1、2個ほしいと思い、先日大塚家具のHPで探したんですが
今売ってるのはマイナーチェンジしたものらしく
た・・高い〜〜〜〜〜〜 !!
(私が買った時はここまで高くはなかったと思うんですが・・)

久美子社長ーーーー !
何とか10万円くらいになりませんでしょうかー !! 


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ああ・大塚久美子と大場久美子って似てるね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フフ・・・

HADAKINしゃん・・・。

模型の製作技術と塗装技術があれば、
その程度の家具なら簡単ニャ!
10分の1のハイコストパフォーマンスでデキルニャ!

まず、やろうと思うことニャ!
理力(フォース)を使えニャ~!

No title

いーなーお金持ちはwww

No title

どうもジェダイマスターしゃん
1/10サイズなら作れそうだけど1/1はムリだ〜
理力を使うには逆立ちしたり浮いてる球を剣でたたいたり
すごーい努力がいるのでもっとムリだ〜

どうもねこカステラさん
私のは幅60のヤツなのでもっと安いですよ
ショーケースは無理してでも早くに買っておけばよかったと後悔してます
壊れて捨てられた模型は帰ってきませんからねー
電動工具やエアブラシ、ショーケースはとにかく早く手に入れろと
若いモデラーにはアドバイスしたいです

No title

この画像のショーケースって私の考えているレベルを越えてますよ。
HADAKINさんの職業と年収気になりますわ~。
アクリルケースって丁寧に扱っていてもすぐキズが付くのでやっぱりガラスケース必要なんですね。
工具や機材も安物買うとほぼ確実に後悔しますしね・・・。
ネットができるようになってデジタルなデータはほぼタダで手に入るようになりましたが、反面にモデラーには今まで知らなかった情報が色々と手に入ってしまって嬉しいやら悲しいやら・・・orz
何にしろお金ほしいな~www

No title

ねこカステラ さんどうもです
いやもうぜったいに無理してでもいいものを買わないとダメです
右の飾り台は20年前に無理して買いました
確か10万円ほどでしたが20年使ってたぶん死ぬまで持ってるでしょう
もうぜんぜん高い買い物ではないでしょ?
だってその間に買ったカラーボックスや中国製の本棚は
引っ越しで全部捨てちゃいましたからね
合計金額はそちらの方が高いですよ

な〜んてことを若い頃の私に言えれば作りもしない模型をばんばん買わないで
ピンポイントで高いけどこれぞって模型が手元にあったのになー
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR