トシダデザイナーズ作品展

きのうはコチラに行って来ました

DSC08691.jpg

トヨタの現役やOBの方達が模型や絵画、陶器など
ほとんど趣味で作ってみえる作品群の展示会です
(有料のギャラリー)

実はこの方が目的でした

DSC08714.jpg

数年前に1度この展示会に行ったんですが
その時にこの方のエンタープライズを見てたいへん驚いたのです
わかりますでしょうか

DSC08697.jpg

エンタープライズのお約束
窓が光ってますねー

しかしこの小さな窓は光学フィルムや蛍光樹脂に
ブラックライトをあてて光らせてるんです
すごいアイデアですねー !!
(ワープナセルなどはLEDです)

今回はこのエンタープライズDだけではなく
ウルトラホーク1号と

DSC08694.jpg

ミレニアムファルコンも見ることができました

DSC08713.jpg

えーちょっと説明させていただきますと
このウルトラホーク1号はゼネプロのバキュームです
(つーと私が30年近く前に作ろうとして
 α号にタミヤのパテをつめて一晩おいたらくったり90度曲がってしまって
 作るのやめたアレですね)

そしてミレニアムファルコンはmpcです!!

いや〜私すっかりこの方のトリコであります

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ご自宅ではエンタープライズはどんな展示をされているんでしょう
真っ暗な部屋で光らせて見てみたいですねー

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR