電池内蔵

ミレニアムファルコンはやっぱり手に持って遊びたいじゃーん
ということで電池は内蔵にしました
さすがに磁石はなしです

DSC08462.jpg

電飾はただ光らせるだけではつまらないので
点滅回路を2つ入れてコクピットと
レーザー砲の底をくり抜いて奥で光が見えるようにしました
(もちろんまったくのでっちあげです)

さてこれからは超苦手なヨゴシ塗装ですね

今回キットを作って初めて知ったんですが
中心に向かってるように見えるパネルの継ぎ目が
けっこうあっちゃこっちゃ向いてるんですよ
雨だれヨゴシをどの方向で入れればいいんでしょうか?
ネットでみなさんの完成品を見て参考にしましょう

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほぼ毎日お邪魔していますが、コメは今年初めてなので・・・
あけましておめでとうございますwww

手乗りファルコン、かわかっこいいですね~
冷蔵庫だけでなくて車のマスコットにもいいかと思いますよ
ちなみに「ウォルマート限定 ミレニアムファルコン」はご存知ですか?
ぜひHADAKINさんがこれをディティールアップした作品を見てみたいです!




No title

ねこカステラ さんどうもです
私もお気に入りにRSSを入れてうかがっていますよ
ウォルマートの60センチすごいですねー
昔からこの手の物をディテールアップしたいとは思ってましたが
根気がないのでトライできませ〜ん
それよりディアゴスティーニの80センチなんてのがあるらしいんですが
お金があれば手に入れたいですよねー

No title

ディアゴスティーニのファルコン、うわっこれは欲しい!
でもイギリスとアイルランドのみの発売ですか・・・。
デアゴスはあまり良いイメージがなかったのですがこれは作ってみたいですね。
個人輸入するファンとか絶対出ると思いますよw

No title

どうもねこカステラさん
ネットで調べても情報が少ないディアゴスティーニのファルコンですが
ちゃんと出ているんでしょうかねー?

No title

デアゴスのファルコン、Yuoutubeでかなり詳しく紹介されていますね。
以前ファインモールドのキットを買ったときは「これ以上の物は今後出ない!」
と喜んでいましたがさすがにこのキットにはかないませんね・・・。
塗装に難があるのの、あのデカさと作りは素晴らしいので塗装に集中して作れそうです。
リクエストが多ければ日本でも発売される可能性ってあるのでしょうか
あ、でもHADAKINさんスタジオモデルのレプリカ持ってるじゃん!

No title

ねこカステラさんどうもです
確かにウチにもでかいのがおりますが
私は集める人より作る人なのでトライはしてみたいですよ
でもこんなの真剣にやったら他のをやる時間はなくなるでしょうねー
つーかきっと高価すぎてあきらめるしかなさそうですが
ディアゴスティーニはコッチを狙ってます
http://hobbycom.jp/workshop/special/39.html
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR