TZ2 またはじめます

忙しかったのがもうすぐ終わりそうなので
TZ2はじめます

キットの窓をもとにして塩ビでしぼりなおしましたが
使えそうにありません

サイドの窓は前後にわかれていて
前側は外からはめてあるようですが

TZ2窓

キットパーツは内側からはめるようで
軽くあててみましたが小さすぎて外からははめられません

DSC08043_201411110943140c7.jpg

なのにキットのボディー側は
上の方が外はめのくぼみがあります
みなさんどうやって作ってたんでしょう?

私は型を作り直して
外はめにしましょう
(いくら平らなサイドの窓でも前後がしぼってあるのにセル板そのままってのがイヤなんですよ)

プラバンで窓枠を作ったら
(天井がへこんじゃってましてパテもったのでしかたなく)
窓の前のスジボリに近すぎてワイパーがつきません
スジボリを掘り直しましたが
実車と違うとか私は全く気にしません


ヘッドライトカバーもしぼり直しました

DSC08040.jpg


ヘッドライトは超お気に入りのパーツ(TRONの4ミリ)です
しかし1年ほど前にラクーンさんで
もう作ってないとか言われちゃいました

一生分買っておけばよかった〜 !!

グリルは使えそうなエッチングを見つけたので
アミを貼るのをやめてこれを使いましょう


TZ2はほとんど知らない車でしたので
ネットでいろいろ写真を探しましたが
フューエルキャップが丸くなかったりといろいろわかって
まだまだ塗装に入れません

簡単に作ろうと思っていましたがけっこう時間がかかります・・・


などと言っていたらまたまた大変なことをたのまれました
どっちを先にやろう・・・・・・・・

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR