TDF 完成

赤白の方も完成しました

DSC07857.jpg

DSC07860.jpg

DSC07864.jpg

DSC07861.jpg

マルーンの方と全く同じレースのキットだったんですが
どちらもロードバージョンで作ってしまいました

DSC07871.jpg

DSC07867.jpg

マルーンはアルミ板でバンパーを作って
ちょっとシックな感じ

赤白はボンネットのベルトやストッパーでスポーティーにしました

DSC07872.jpg

横のスリットですがとても自作はできませんでした

マルーンの方はレジンの複製のスリットを掘って
シルバーに塗っただけ
赤白の方は薄くシャープに整形してMr.メタルカラーの銀を磨いています

赤白のドア下に洋白帯板でモールを入れてます

DSC07875.jpg

ワイパーはキットのエッチングですがちょっと大きくて
2本とも向きが同じでしたので
赤白の方は切り刻んで小さく左右対称にハンダで組みました

実は赤白の方はミスがいろいろあってやる気をなくし
ヘッドライトはマルーンのボツパーツです

あまりにもだらだらやりすぎましたので今回でTDFは最後にしますが
テールランプは絶対作り直しますので
その時はこのカテゴリで書くかもしれません

しかし今回いろいろ勉強になりまして
次からはもっと真剣に気を抜かず作るバージョンと
あっさり楽しんで作るバージョンと
メリハリのついた模型作りをしたいとおもいます




えー 当然ですが何かやってるとハックが来ます

DSC07855.jpg

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

いいですね。完成おめでとうございます。
赤は実際に見るともう少し深いですかね。
久々のハック。元気ですか?

No title

アドバイスありがとうございました。
実際僕のもかなりゆがんでいて、特に後ろは
あまり………なのですが深追いしないで仕上げてみる
ことで考えています。完成したら披露しますね。

No title

43みならい さんどうもです

私は色弱なんで赤がニガテなんですが
パソコンで見ると日光やライトのせいか
全く色が違ってますねー

お互いがんばってがんがん作りましょうね!

No title

完成お目出度う御座います。  両方とも、素晴しい出来ですね! ハック?もかなり大きいにゃんこなのでしょうか?

No title

TOM2 さん
応援ありがとうございました
おかげでがんばってなんとか完成です
ハックは大きい猫です
前に飼ってたニャリはハックより1キロ重い猫でした
その2匹しか飼ったことがないので
私普通の猫の大きさがイマイチわからんのですよ
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR