ブギウギワルツ

単行本などが出版される時にはまず試し刷りがされます

装丁などはたいていデザイナーさんに頼むんですが
印刷所が試し刷りしたものを編集さんやデザイナーさん、作家さんなどが
おかしくないかチェックしてから本印刷です

で、この試し刷りしたものはお役御免になってゴミ箱行きですが
その1歩手前に私のようなオタクがいると
捨てられずに残ったりするわけです

大友克洋作
『BOOGIE WOOGIE WALTZ ブギウギワルツ』
             昭和57年  奇譚社発行


DSC07279.jpg

30年以上前のこんなものがよく残っていましたね
偉いですねワタクシ!(コレクターではないんですよ)

これの面白い所は実際に発売された単行本と並べるとわかります

DSC07280のコピー

出版元の『KITANSHA』の文字が上下間違えて入っています
(確かに分かりにくい絵ではありますがひどすぎますよね)
そのせいで絵に対してタイトルや作家名がずれていますよ

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR