デリンジャー

昨日に引き続き、ミニチュアガンをご紹介します

弟鈴じゃ

これは昨日ご紹介した大場さんのお友達で飯沼さんという方がやっておられる
アクアポリスというメーカーで出されたデリンジャーです

これまた当然ちっちゃいわけなんですが

でり1

見てください。ほらほらこんな所に米粒より遥かに小さい刻印が!

でり3

当然実銃の様にすべて動きますよ。ね!
このアクアポリスも大場工房に負けず劣らずすばらしいですねー

ん? アレ? アクアポリス・・・どこかで聞いたような・・・

あれーーーーーーー!

たしか25年前、ロビー君のキットを出したメーカーがアクアポリスじゃなかったっけ!

でり5

そうそうコレ!みなさんについこの間ご紹介したコレ!

さっそく大場さんにメールでお聞きしました

ビンゴ!

やはり同じメーカー。同じ飯沼さんが作っておられました
鳥肌が立ちました!こんなに長い間、私のような模型好きを充分以上に
うならせるものを作り続けているなんて!

大場さんによると、このアクアポリスは、はじめにデフォルメしたミニカー・シリーズを製作し
釣り具のリールに付ける交換用のカスタムパーツも釣具店に納めていたそうです

見てみたかったですねー。絶対にすばらしいものでしょうねー

最後に25年を飛び越えてロビー君とデリンジャーの2ショットです
(大きさ比較に私の携帯も一緒です)

でり4

すげーーーーーーーー!つーか携帯じゃま
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいですねえ

はじめまして、ゼットモデルのゼツモと申します。
私もピストル関係は大好きです。
中学生の頃はLSやマルイのプラモデルを熱心に作ったものです。
どれも、うまく作れませんでしたが(笑)

ミニチュアガンは知ってましたが、HADAKINさんの記事でその世界を知ることが出来ました。
キットも入手困難なものが多いみたいで残念です。
とは言え私には価格的に手が出せるかわかりませんが(笑)

43キットの製作楽しみにしてます。

No title

はじめまして
以前からブログ楽しみに拝見しています
それにすばらしいエッチングパーツ!いつもありがとうございます

ミニチュアガンは43好きの方は、絶対に好きになると思いますよ
お話を聞くと、大場さんなどもあの精度の物をかなり手作業に近い作り方をしてみえるみたいです。私などには想像すらできないレベルです
ミニチュアガンも43もどちらもすばらしい作品にはワクワクしますよね
できればラクーンさんあたりでミニチュアガンをあつかっていただけると
そのすばらしさが広く知られると思うんですけどね

実は覚えてみえますでしょうか?
以前パーツを購入した際、スターターの911用の窓枠のエッチングパーツをリクエストした者なんですよ
がんばって43作ります。またアドバイスなどありましたらお願いしますね

No title

エッチングのリクエスト、スターターのポルシェ911のサイドウインドウリムですよね。
いつか、スターターの911を作ることになれば作ることになるんはないかと思いながら、他のメーカーも含め911を作る機会がないというままになっていました。

スターターの911のキットはまだ持ってないと思いますので、いつになるかわかりませんが、911がマイブームにでもなればやってみるかと思います。
ご期待に答えられなくて、すみません。

大丈夫でございますよ

ごめんなさい。変に気を使わせてしまいましたね
大丈夫でございますよ
模型趣味は工夫こそ楽しいのですからね
自分でも普段から甘えはイカンよと思っておりますから

Zモデルには今のラインナップで本当に感謝しておりますからね

私もいつかはがんばって自分でエッチングパーツを作るぞ!
そう思っている時間も本当に楽しい趣味の時間なんですよ
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR