ベルサイユのばら

実は私、ここ3年ほど雨男でして
イベントのたびに雨が降っています

先月浜名湖に釣りに行った時も着くまでは晴れていましたが
船を出したとたん雨が降ってまいりました

去年行った浜名湖の釣りはコレが(写真は友人)
つり1
あっという間に大雨 強風 雷のまるで台風です
(手が届きそうなくらい低い雷雲でした)
つり2
(覚えてますか?3月のミステリーツアーも雨だったでしょ)


21,22日は毎年この時期に行く旅行の日です

去年は東京ヘ行ってスカイツリーに登ったんですが
私のせいでコレでした
DSC07852.jpg
別料金の天望回廊も雲の中・・・
私たち以外誰もいません
DSC07870.jpg

その旅行、今年は関西方面
あべのハルカスに登るというのです
計画した人はバカか!  私がいるんですよ!
去年のスカイツリーを忘れたか!!
言わんこっちゃない出発の朝4時
雷と雨の音でおこされました!
(出たー!何日も晴れ続きだったのに・・)


しかーし!結果から言いますとコレでございました
DSC01094_20140523070905743.jpg
なんとか..なんとか雨も上がったのでございます
みなさんのおかげです(誰?)
いや本当にありがたいことでございます
コレがあべのハルカスかー・・・
( 一緒に行ったみなさんがアベノミクスだー」とボケる中
  「阿倍野スキャンダルだー」と言いたいのをぐっと我慢 )
アレ?でもこの建物 前に来たことがあるなー

そうじゃん去年大阪に来た時に歩いてたらたまたまあった大きなビルじゃん
DSC07109_201405230714193c5.jpg
そもそもひと月ほど前まで『あべのハルカス』を知らなかった私ですが
帰ってから奥さんにアレがあべのハルカスだったよと言ったら
すごくびっくりしていました
(ウチはまったく世間に関心がないのですねー)
DSC01127.jpg
どんだけ高い!? 通天閣が点ですよ(そもそも低いか?)
DSC01129.jpg
高所恐怖症の私ですがここまで高いと怖くないなー
DSC01150.gif
もうホントに晴れてよかった
ありがた やありがたや でございます



そして昨日です
ココに行きました
DSC01182.jpg
宝塚大劇場ですよー!
いや当然 観劇しに行ったんですよ
演目は『ベルサイユのばら』に決まってるじゃないですか!
DSC01187.jpg
昨日はっきりわかりましたよ

人間には2種類いると・・
宝塚を体験したヤツと
宝塚を体験したことのないヤツだと・・


『ベルばら』は家にありますが今まで読んだことがありませんでした
こりゃ読まんワケにはいかんでしょー
(確か今月 新作が発表されたんでしたっけ?)

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

いいなぁ・・・

宝塚観たい・・・。

「宝塚を体験したことのないヤツ」では人生終わりたくないです!

いつになるのかなぁ・・・デイゴが生きているうちに観られるかなぁ・・・。(どんな基準じゃ?)

その前にHADAKINさんに一度ご挨拶しなきゃね!v-392

No title

ふふふ・・・
私結構晴れ女で~す!ごめんなさ~い

宝塚は全く興味が無かったのですけど
友人に連れられて観劇して・・・感激しました!(笑)
でも、その時一度だけで行ってないです~^^;

以前の通勤路に宝塚劇場があったのですが、お行儀良く整列して
出待ちしているファンの姿を何度も見ましたよ

No title

くっ!ベルばら観劇感激ですか。
私は妹に引きずられて東京宝塚劇場へ行きましたが(ベルばらじゃないよ)
んー、確かに、男より、女の方が腰に位置が高くて、足が長いから、
チョー、かっこいいけど・・。
ベルばら意外はもう、観なくていいかな・・・って思いました。

ベルばら世代の妹を宝塚に連れていってやりたいけどね。

No title

どうも うみねこさん
『宝塚を体験したヤツ』になってください
そちらではなかなかタイヘンでしょうが・・
何が自分にピッタリ来るかわからんものですなー

アビmamaさんごぶさたしてます
ホント観劇に感激でありました
通勤路に宝塚劇場があるなんてステキすぎます
私通っちゃうかもです
来月名古屋で『ベルばら』やるので観に行こうかと思ってます〜

takako.t.maruさんどうも
だって思ったより面白かったんだもん
帰ってから家の中でずっと歌って踊ってやってますよ

私オタクなんで映像や印刷物以外の『生』はめったに観ませんが
ポールなんとかやローリングなんとか観た時より面白かったです
(なんとかジャクソンの方はちょっと上かも)
まあこの年齢で初めて宝塚観たからかもしれませんが・・

ちなみにウチの奥さんは網タイツでヘビメタ行ったり
お芝居観たり(出川がアパートで直接チケット売ってたシャララとか)
お笑いライブ行ったりの『 生好き』でしたが
一番の感動は『ロック座のストリップ』がキレイだった事だそうです
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR