次何作ろう?3

お二人にコメントをいただいたので、資料など探してみました

昔はキットを作るために高い洋書などを買ったものですが
今はインターネットでいくらでも探せますね
しかしこの chandler2001様にお勧めいただいた、ルマンで優勝したジャガーですが
そのものの写真がなかなか見つかりません
自宅の本棚にちょこっとありましたが、やはりキモはこの助手席側のトノカバーみたいです

名称未設定-3

上の写真がレース後ですが、どうやらこのカバーは取り外せるようです
上下の写真をよく見ると、ウインドスクリーンにリベット止めされています

しかしキットにはその指示もありませんしパーツも入っていません
当然市販のミニカーなどではプラの一体で何も付いていません

名称未設定-2

これは違う個体ですが、リベットは席の背中側にもあり金属かなにかのベルトみたいなものでつながっています
これはキットにもエッチングパーツが入っています

よくみると前側もそうなってるように見えますね

数年前にラクーンオートさんでこの車の完成品を見ましたが
前側にもそんなパーツが付いていました
違うメーカーのキットにはパーツが入っているのかもしれませんね

ココの部分以外の資料はネットに山ほどありますから
  (ああ、でも色は悩みどころですね。青メタにみえないけどなー)

kamimura様におすすめいただいたスターターのポルシェですが
こちらは資料がネットに山ほどありますねー
962などはうちにもたくさん本がありますし、ディテール写真のCDロムも買いました

しかも
名称未設定-1

ラクーンのライトカバーにZモデルのディテールアップパーツですねー
これは大変そうだなー

で908ですが、これも908/3用のZモデルのパーツが1個だけあります
このスリットはありがたいなー。再販してほしいなー
このキットを作る時は、エンジン部分に手を入れないと今では誰も許してくれませんよね
でもココはやってみたい工作ですねー

908/2で難しいのはライトだけですね。この頃のスターターは透明レジンのパーツが入ってましたからねー
モデラーの横山宏さんが(10年ほど一緒のチームでサッカーやってました)

「このパーツがいいんだよーなめるとほら、奇麗になるんだよー。当時のアクリルの色だよー」

と言ってましたので、私もよくなめてからそのまま使っていましたが
さすがにこれも今では誰も許してくれないでしょうねー

うーんどれにしようかなー。この時間が結構楽しいんだよなー
まだまだみなさんのご意見募集しております

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR