強力! キレイキレイ

先日のポルシェに窓を貼りました

まずはクレオスの水性カラーで内側を黒く塗って
トロンの接着剤で窓を貼ります
圧着させるために今回は磁石を使いました
DSC00456.jpg
接着剤が乾いたら洗面所で洗います
いつもはバスピカで洗いますが今回は置いてあったキレイキレイを使いました
DSC00458.jpg


ところで
私はテレビばっかり見ていますがココでも書いたように
ワイドショーなんかで言ってることはまず自分で考えて
理解できないとまったく信じません

最近流行の環境問題なんかも
地球温暖化も本当に気温が上がってるのか(誤差の範囲じゃないの?)
二酸化炭素が原因だというのもいまだに信じていません

ハイブリッド車が地球に優しいとはまったく思いません
電池やモーター作る方が環境破壊だと思うし
お財布的にも高額のハイブリット車を燃費で取り戻せるほど走るのは
自家用車ではほとんど無理でしょ?
2000cc以上の車の税金あげた方が地球に優しいですよね

で、前にワイドショーでお掃除マイスターのおばさんが
「お風呂掃除の洗剤が切れたら体を洗う石けんを使ってください」
と言っていました
「お風呂の汚れのほとんどが人間の体の汚れです
 ですから体を洗う石けんで汚れは落ちます」
そんなことないだろー
風呂の汚れは水垢とか体用の洗剤じゃダメなものの方が多そうだろー
第一人間の体に使えるような優しい石けんじゃ
風呂にこびりついてる汚れにはたいして効き目がないんじゃないかー?


いつもはバスピカで模型を洗ってる私ですが
今回は目の前にあったキレイキレイを使いました
人間の手を洗う石けんです
そんなに強力なわけがありません
ゴシゴシゴシ・・・アレ・・・アレレ?
なんか黒くなっていきますよ・・・・・
アレーーーーーーーーーーーーーーー!!
DSC00459.jpg
昨日塗ったボディー内側のつや消し黒が
見事キレイキレイで溶けましたとさ


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お風呂洗いはずーっと石鹸使ってますよ~~!!^^V

浴槽の材質によるかもしれませんが、
お風呂を使った後すぐに石鹸で特に水位のあたりから濡れている間にお掃除しちゃいましょう!

お風呂洗剤なんて怖いもの使えませんわよ。

お風呂のすぐ後にお掃除すれば簡単で、効果的。ぜひどうぞ!

ああそうかー

トッカータ さん
汚れが落ちるかどうかばかりで考えてましたよ
体に優しいかどうかで考えればそうですよねー
カビキラーとかもよく使ってますが
アレも怖いですかねー?

No title

石鹸をね、編みネットに入れてね、
それで汚れ(垢?)のつきやすいところからサササ~~っとね。

で、シャワーで、グルーッと流して終わり!

毎回、ものの3分以内です!

カビキラーなんて使えないわ、怖いです~~・・・
ここにもお風呂用洗剤はたくさんの種類が売られているけれど、
怖い匂いだし、やっぱり、皮膚にね・・・直接的にでなくても触れる可能性がありそうだから、避けるに越したことはないのです。

お風呂後にすぐね!これポイント。。。後日はだめだめ・・・
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR