911のヘッドライト(スターター)

私は20年以上大変な勘違いをしていたようです

908/03のあとに何を作ろうかと考えていましたが
同じスターターの930系はどうかと思いました
しかしスターターの930系にはいくつか問題があります

エッチングの用意がないサッシ類 エンジングリル
透明パーツを作らないといけないサイドマーカーやリアガーニッシュ
そしてみすぼらしいレジン製のヘッドライト
これらのせいで私は大昔に買ったまま作れないでいたのです

スターターののヘッドライトはこんなパーツが入っています(左側)
それを別売りパーツ(右側)に置き換えるのです
DSC00453.jpg
そのままこのレジンパーツを使うとリアルさに欠けるからです
ヘッドライト1

20年前の私も当然別売りパーツにかえて作っていました
しかしコレがどう見てもみすぼらしいんです
ポルシェのヘッドライトはただの丸ではなく専用のものだからです
ヘッドライト2
当時の技術ではリムのスジボリもムリでした(ダジャレでなく)

では 今の私ならこのヘッドライトをどう作るだろう?

ここ2日ほどいろいろ考えました
金属のレンズカットに見立てたものに透明レジン
いやいやレンズカットはレジンで上にバキュームのカバー
でも1番キレイに見えるのは型を作って透明レジンのライトだよなー
レンズのカットはどうしよう?
外側につけると大げさでリアルさがないなー
じゃあ内側につければいいじゃん
大げさにつけても内側ならいやらしくないし・・・

そうだそうだ
それが1番簡単でキレイじゃん
てことはレジンは前側から流してランナー部分は切って磨いて・・

アレ・・・・・・アレーーーーーーーーーーー!?
その部品って・・今目の前にあるじゃん!!
スターターの透明レジンパーツそのものじゃん!

私は20年間勘違いをしていたようです
他のキットのヘッドライトパーツのように
レンズカットが前に来るように使うと思ってたこのパーツは
逆向きに使うようにメーカーは用意してくれてたんです!!
ヘッドライト3
(右のように使うのが正解)
だからレンズカット面がへこんでたのか(それには気付いてました)
安いレジンが痩せたと思ってたよー!

インストはコピー1枚
43友達もいない私は今日まで気付かないのでした!!


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR