モデルガン

先週同級生と飲み会がありまして
いつの間にかテレビに出たことがあるか?という話題になってました
K君が子供の頃に『マルシンハンバーグ』のCMに出たことがあると言ってまして
その上K君は数年前に仕事中強盗に入られたらしく
その際拳銃を突きつけられたんだそうです

ニュースのインタビューを受けたけど
「放送されたかどうかは知らん」
だそうです(テレビネタはK君の優勝)


私が子供の頃金属製のモデルガンが金メッキされました
銃刀法です
当時は改造拳銃が事件によく使われたからです
金メッキって解決になります?

今では金属モデルガンは白か黄色に塗らなければいけないんだそうです
それって解決になります?

もしK君みたいに拳銃を突きつけられて
それが黄色かったら犯人に抵抗します?

同じモデルガンでもプラスチック製は黒でもいいんだそうです
昔は私も買ったりしましたがプラスチックは割れたりするので
買わなくなっちゃいました・・ほら
DSC08987.jpg

数年前に雑誌の表紙にこの壊れたのと同じ銃をみつけました
しかしコレが銃身が短くてすごくカッコイイんです!
DSC08986-2.jpg
それでこの雑誌をよく読んでみると
このホンモノの銃は樹脂でできているそうなんです
プラスチックみたいなもんですよねー

今はホンモノの銃がプラスチックでできてるんだそうです
リボルバーでさえ樹脂なんだそうです

じゃあ金属モデルガンだけ黄色く塗っても意味ねーじゃん
なんとか絶対改造できないようにモデルガンを作って
金属製でも黒くていいにならないかなー
そしたらまたモデルガン買いたいなー

ところで私のモデルガン
雑誌みたいに銃身切ると銃刀法に引っかかりますか?
(コレがエアガンならOKなんでしょ?)

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

金メッキ、激しく同意します。
持ってましたよ金色のM19。
台無しでした。
みんな処分しましたがマルシンのモーゼルM712は
まだあります。ミニチュアガンも面白ろそうですね。

No title

43みならい さんどうも
ミニチュアガンはいいですよー
一生のお宝になります!
けどすごく高いのでなかなか買えません
しかし1/3のミニチュアガンが銃刀法に引っかかったこともあったんですよ
「銃刀法」のバカさ加減にはあきれてますよ

No title

HADAKINさんへ

こんにちはAKIRAです
これはムスカ大佐が使っていた
エンフィールドリボルバーではないですか?
カッチョええですね~
持ってないな~

ちなみに私は
南部14年式後期
コルトM1911
コルトSAAアーティラリー
S&W M10(3インチ)
ベレッタM9
ワルサーPPK

等のモデルを飾ってますよ~ん

No title

AKIRAさんビックリです
モデルガンの方だとは思ってませんでした
しかし私の好みとかぶってますねー
14年式もガバメントも持ってますよ
SAAは何丁もあります
もしかしてお持ちのものは黄色く塗らないといけないヤツですかー?

No title

HADAKINさんへ

こんにちは~
SAAはCMCのSMGですグリップは木に変えてます。
ガンベルトが欲しいのですが持ってません
ガンさばきはイサムのようにはいきません。
重いですがクルクルキャッチはできます(^^)

あとは概ねHWかSHWです
メイドインスペインのダブルバレルUSA1881に
タナカのUS M-1897のカートリッジがピッタリはいって
感動ですよ。デスクの横に掛けて飾ってます。

No title

AKIRA さんどうも
HWはさわったこともありません
ほしいなーと思うようなのは高くて買えません
だからわたしのモデルガンの知識は大昔のままです
今は樹脂でも重さや音や冷たさは金属みたいなんでしょうか?
CMCのSAAはすばらしいですよねー
私も3丁持ってますよ

No title

HADAKINさんへ

ただいま~  AKIRAです
HWはサンドペーパーで磨けば
結構な金属タッチになります
SHW(スーパーヘビーウエイト)は
金属粉がかなり混入しているので磁石がくっつきますよ
少々興奮します(^^)
ただし強度は脆いと言われてまして陶器くらいという噂です
ってか、
SAA3丁ですか(°д°)
さすがHADAKINさん。スゲイ(^^)
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR