次何作ろう?

今まで私の完成品を見ていただいたんですが、ココで少しお休みをいただきたいと思います

ブログを始めてひと月近くになりますが、やっぱり大変な作業でして
この間、全く模型作製はできませんでした
自分の技術向上のために始めたブログですが、こんなことでは本末転倒
そろそろ何か作らなければと思いました

で、次はつくりかけの1/350 日本海軍 軽巡洋艦 矢矧 天一号作戦をひとまず置いておいて
1/43のミニカーキットを作りたいと思います

通称43(ヨンサン)のミニカーキットは、触ったこともないって方も多いと思いますが
1度作ってみることをお勧めします
43は他のキットに比べ、自分の個性が出やすい模型です
いろいろ工夫して、手を入れれば手を入れるほど、それに見合った見返りがあります
それは今の自分の力に見合った見返りです
ですから、努力したけど完成までいかなかったってことが、私には少なかったです
 (私は未完成病がずいぶん克服されました)

車の模型に興味がないって方もいるかと思いますが(私もそうでしたが)
43には模型自体の美しさもあって、凄腕の方の完成品には車だからとか関係なく引き込まれると思います
 (大げさですが、宝石とか、工芸品的魅力みたいなカンジでしょうか)

まあ、私にはそんな腕はありませんが、自分なりに楽しんでいます

ともかく次は43に決めました。で、何を作るかですが
キットのストックがたくさんありまして、その中から選ぼうと思います
家中に散らばってるキットを探して写真に撮りました(まだどこかにかくれてるのもありますが)
それをブログに載せていきます

整理の意味もありますが、みなさんに見ていただき、コメントがいただきたいのです

このキットはいいキットだから完成させた方がいい!とか
これはがんばってもいいものはできないよとか
ここにこんな資料があるよ、このキットのココは間違いだよ。とか

もう何でもいいので、みなさんにご協力いただきたいと思っているのです
どうかよろしくお願いします

ではうちのストックです


ではうちのストックです
a250.jpg

alwb.jpg

aば

bbr.jpg

fds.jpg

r43.jpg
す90

す328

す917

す934

す935

す959

す962

す9085

す9173

すp

すp2

すp3

すp4

すp6

すp908

すp9081

すrs

すxjr

明日につづきます

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR