大手術

ぱっと見キレイに磨けてるような12番ですが
実はデカールの下に空気が入り込んでしまっています
DSC09961.jpg

わかりやすく動画です
デカール失敗

他の2台に比べてちょっとラフに作ってしまったのかもしれません
(だって全長で5ミリは縮んじゃってるし)
しかしこのまま作るわけにもいかないので

なるべく目立たない所にドリルで穴(0.25ミリ)をあけて
DSC09983.jpg

中の空気を抜きながら
マークセッター、マークソフターを吸い込ませます

するとどうでしょう
中の空気は抜けましたがそのかわりに表面はでこぼこです
なんでかっつーと空気が入ったまま1度磨いてるので
そこだけクリアーが薄いからです
DSC09986.jpg

その薄い部分に気を使いながらもう1度磨きます
なんとかいけそうですがどうでしょう?
DSC09994.jpg

穴にはクリアーをたらしただけです
黒い塗料を流し込むとクリアー層の下で広がりそうで怖かったからです
それでもほとんど目立たないですみましたが
実はもう1カ所 1 の上にあけた穴は黒ラインから外れてしまったので
ちょこっと目立ってしまいました


それよりもこれだけアップにするとデカール周りのシルバリングが気になりますねー
リキッドデカールフィルムを使ったからですね
デカール前のひと手間をめんどくさがったのもよくなかったです

さて 他の作業を続けましょう
DSC09991.jpg

↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR