SMT 1/6 プロボット

SMT 1/6の プロボットです
B-WINGと同じメーカーですね

SMT 1/6 プロボット Viper probe droid

ですので、あのレジンだかソフビだかわからない素材で
丸くするのがまず大変でした

ディテールのレイアウトも本物と全く違いましたが、直すとたいへんなのでそのままです
さすがに使えないパーツも多く、3つ目のパーツなど1から作ったパーツも多いです
光り物をたくさん使いたかったのでカーモデルのプロジェクトライトなどを使いましたが
今ならLEDで光らせてたなー
つやありの部分はクリヤー吹いて磨いています

SMT 1/6 プロボット Viper probe droid
 
これもスターウォーズ帝国の逆襲にでたんですが、シリーズのメカで1番好きです
日本のメカデザインにずいぶん影響を与えたんじゃないでしょうか
未来のメカなのに(遠い昔、遥か彼方の銀河系の話ですが)無骨な鋳造って所が新鮮でした

作る時に組み立て説明書をなくしてしまい、
東京の佐戸井さんという方に無料で送ってもらいました。
お礼を考えていたのですが、それがなかなか用意できないままシカトみたいになってしまい
今も申し訳なく思っています

SMT 1/6 プロボット Viper probe droid

落ちて来た時にできたクレーターから出てきたカンジの展示台にしたかったんですが
ケーキになっちゃいました


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、カミムラと申します。カーモデルに限らず、いろいろ楽しまれているんですね。
今後も宜しくお願いします(RSSでフォローさせて頂きます)。

No title

カミムラ様 わざわざコメントありがとうございます

これまでみなさんのホームページで楽しませていただいてましたが
一方的に楽しんでばかりも失礼に思い、私の完成品で
『ああ、このキットはこんなだったのか』とかでも伝わればと
恥ずかしながらブログを始めてしまいました

しかし第1の目的は自分の技術向上です
もしよろしければ、またアドバイスなどよろしくお願いします

おお!スターウォーズだ!

はじめまして!SOLといいます!

電飾ジオラマ中心に制作して楽しんでいます!

特にSW系は大好きで、模型を制作するきっかけになったのもSWでした!

今はジブリ系も制作!

これからも覗かせてもらいますね♪

No title

SOLさんどうも
いつもブログ楽しませていただいてます
えーと、それで はじめましてではなく前にコメントいただいてますよね
私も皆さんに追いつけるようがんばりますので
これからもヨロシクお願いします
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR