デカール これでいいや

前回と同じような写真です
デカール塗り直しせず これでいいやにしておきます
DSC09918.jpg
36番に比べて12番がかなり小さくなってるのがわかりますか?
レジンキットは早めに作りましょうね

奥さんに
「何で同じの2つ作るの?」
と聞かれましたが
後ろの方はプロの完成品です
こんなにキレイに作れたらなー・・・なのです

17番は昔作ったプロバンスの917です
水色の濃さがずいぶん違うなー

いやそれよりも気になるのがタイヤのデカールです
プロバンスの917はファイヤーストーン製です
今回作ってるのはグッドイヤーのデカールが入っていました
プロの完成品はグッドイヤーをそのまま貼っていますが
最近出たヒロの1/24にはファイヤーストーンのでカールが入ってるっぽいんです
(グッドイヤーにしてもロゴはコレでいいの?ってのもあるけど)
正解は?・・資料探すのもメンドウだしなー・・・・


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

初めてコメントさせていただきます。

烏口でラインを引かれるのを期待しておりましたが少し残念でした。
ラインデカールも検索すれば直ぐに見つかると思っていたのですが、GSRの物はご存知だったでしょうか?
個人的には非常に扱いやすいと思いました。

引き続き製作を楽しみにさせて頂きます。

No title

ploverbellさん
コメントありがとうございます
いつもブログ楽しませていただいてます

実はGペンを使って透明デカールに書いてみました
乾いたら薄すぎて使い物になりません
濃い塗料を使うと線が引けそうにありません
モデラーズのデカールを細切りにしました
何とか使えそうでしたがあらためて考えたら
このキットはかなり小さくなってまして
ちょっとやる気がなくなってしまいました

やる気を出すためにブログをやってますのに
いかんですね〜申し訳ないです・・・

GSRのラインデカールは知りませんでした
WAVEのラインデカールの1番細いのが0.5だったので
(ウチにあるのは青だけですが)
あっさり諦めました
(一応年末に名古屋のボークスに行ったんですがラインデカールありませんでした)
まあそんなワケで言い訳ばかりですが
今回はめんどうなことはあっさりヤメにしちゃいました

ほんとーにゴメンナサイです〜!!
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR