NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2013

NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2013
DSC09371.jpg
先ほど行ってきました
DSC09305.jpg
DSC09312.jpg
↑模型のヨゴシみたいでしたよ
DSC09317.jpg
↑軍団ですね↓
DSC09319.jpg
DSC09330.jpg
DSC09333.jpg
DSC09334.jpg
↑後ろの羽根がたまらんですー!!
DSC09335.jpg
DSC09337.jpg
↑コチラの車は普段乗ってみえるようです
わざとらしくないヤレ方がむちゃくちゃカッコイイですよ〜
DSC09341.jpg
DSC09342.jpg
DSC09346.jpg
DSC09348.jpg
DSC09351.jpg
DSC09354.jpg
↑どこにタイヤ積んどんのじゃ
DSC09357.jpg
DSC09361.jpg
↑どこにガソリンタンク積んどんのじゃ
DSC09364.jpg
DSC09373.jpg
イベントとしてもう少し車のことがわかるようなアイデアがあればいいなー
DSC09376.jpg
DSC09377.jpg
DSC09380.jpg
DSC09383.jpg
DSC09384.jpg
DSC09391.jpg
DSC09389.jpg
DSC09392.jpg
DSC09394.jpg
DSC09395.jpg
DSC09399.jpg
↑ベルトでタイヤ回しますか

旧車のイベントですが自分や友人が乗ってた車とかも多く
中には友人が新車で買ったのとかあったりしました
2,30年前がつい昨日のことのように感じられる私には
懐かしさよりなんかビミョーな感じもしましたよ

わざと『三丁目の夕日』風に仕上げてる車があったのには驚きました


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おお!

ロータリーコスモ!!カッコエエ!
1950年代の車が今やCLASSIC CARなんですね~・・・
しみじみ・・・。
私が子供の頃CLASSIC CARと言えばT型フォードとかでしたが、
初期のクラウンやセドリックがそう呼ばれるような時代になって
いるんですね・・・。

シンプルでスカスカのボンネットの中!懐かしいですね~!
整備もし易かったですよね。
今は、手の入る隙間が無いくらいびっしりとパーツで埋まってますが・・・。

No title

それが うみねこさん
最近はこんなイベントに行くと
86やランサーターボほか80年代の車が並んでるんですよ
なんか私ピンとこないんですよ
ボンネットスカスカもそうですが
車が小さいのにも(54Bとか)驚きますよねー

いや~、いいですねー。

こんばんは♪今さらのコメントで恐縮です。。。
この記事、前から気にはなっていたのです。
私は40代後半なので、このもうちょっと後の車が好物なんです。
でもケンメリとかスバル360のオシリとか、
ホンダのN360?でしたっけ?ジャンボーグエースのw。とか、
スカイラインGT-Rのエンジンルームが意外とスカスカとか、
もちろんコスモスポーツとか、その横の黄色いのは117クーペですよね。
まぁ、その程度はわかるんですが、
そんなことよりも!

やっぱり旧車はいいっ!

なんと言うか、デザインの群雄割拠ですよねー。
ヘッドライトひとつ取っても、
丸目あり角目あり、2灯あり4灯あり、
4灯だって横配置、縦配置がありますモンね。

今となってはムダとか無理やりとか、機能的にはいらないとか、
そーゆーものがカッコよさを演出してますよね~。

では最後に、



バナナテールのセリカが見たかったなー。


あ、あと、箱スカなんですけど、
テールが2連のと3連のってなかったですか?
なにしろ幼少期の記憶なので曖昧ですけど・・・(´・ω・`)???

長々と失礼いたしました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

No title

ブンゆきちさんどうも
私もこの頃のデザインが大好きですねー
CD値とか言いはじめてから車がカッコ悪くなりましたね
すそ広がりだったり極端にトランクが下がってたり

私ははじめての車にZがほしくて知り合いのお店にたのんでおいたんですが
だまされて違う車を買わされました
toto bigが当たったら今でも買いたいですよ
でも当時の日産車はミッションが最悪で
運転は楽しくなかったかもしれませんねー

箱スカは詳しくありませんが
3連テールはもしかしたら4気筒エンジンの鼻の短いヤツか
セダンじゃないでしょうか?
確かあった気がしますがあまり見かけなかったですねー

バナナテールのセリカは初代LBでしょうか
私乗ってましたんで写真が出て来たらブログに載せますね
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR