挙母タクシー (コロモタクシー)

クイズの答です
3人の方に教えていただきました(全員正解です)
初代クラウンですね

ちょっと簡単すぎましたね

ウチは豊田市なので10分も車で走れば実車を見ることができます
クラウン
なんかクイズとかって偉そうでしたね

ホントは私がわからないことをみなさんに教えてもらって
お礼にプラモデルを送っちゃうってだけだったんですが
反省ですね

今回はみなさんに1ポイント差し上げます
(5ポイントでプラモデルー!です)


で、『なるべく早く作りたいキットたち』に載せてあるこのクラウンのキットですが
クラウン2
実は『アート座』にコレを作って並べたいなと思っているんです

41.jpg
父が乗っていますがウチの車ではありません

違う角度から撮った写真のアップです
40.jpg

『挙タク』 と書いてあります
コレは「コロタク」と読みます

豊田市は昔「挙母(コロモ)」と呼ばれていました
その頃にできたタクシー会社『挙母タクシー』の車です
当時ウチから歩いて数分のところにありましたので
こんな写真が残っていました

いつか作って並べましょう

ここからが本題です!

実は数年前にこの本で知ったんですが
キャラ

『挙母タクシー』の現在の社長さんが
大変なおもちゃコレクターらしいのです


しかもただのコレクターではなく
本やDVDまで出しているんです
黄金模型店

黄金模型店
と言う名前で活動されているらしいんですが

この方、私と同じ年に生まれております
しかも小中学校が同じなんだそうです
『挙母タクシー』は今でもウチから歩いていけます
写真でもわかると思いますが
私の記憶でも昔は親しくおつきあいさせていただいてました

ですが私はこの方をまったく存じあげません!!
なんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?


早生まれで1学年上なんでしょうか?

「 ♪ 町のオタクはだいたい友達〜」
なんてのはオタクの世界にはないんでしょうかねー



↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

HADAKINさんへ

こんにちはAKIRAです。

お父上男前ですね。銀幕スターっぽいですよ。

No title

だからー
ファザコンの私にそんなこと言うとプラモ送りますよ!
トレス台の方がいいですか?
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR