ROSSO

昨日は亡くなった友人 少年TY の一周忌でした

少年TYは名古屋のデザイン系の大学に行っていたんですが
そこの連中がけっこう面白かったので私はよく 少年TY について遊びにいってたのです
その中に加藤和彦に似たイケメンのH君と言う子がいました

数年後 私が東京で仕事をしている頃 H君から連絡があって
H君の地元 沼津インター近くのファミレスで帰郷のついでに会うことになりました

H君は今何をしてるのと聞いたら
デザイナーをしていると言います
こんなロゴを作ってるんです
といって見せてもらったのがコレ

ロッソ
(ネットで拾ったこんな画像ですみません)
ええーっ! ロッソのロゴじゃーん!!
模型趣味の方はわかると思います
当時自動車模型界で意欲的な製品を次々出した
伝説のメーカーです
そのロゴは少年TYの友人H君が作ったのでした

その時にもらったお土産
DSC08936.jpg
ロッソは3年ほどで活動をやめてしまいましたが
買っておけばよかったなーと思う模型がいくつかあります


で、もひとつ驚いたのが
一昨日ブログを書くための資料をネット検索していたら
あるイベントの写真をHPに載せている方がみえまして
このイベント少年TYと行ったなーと思いながらよく見ると
その写真に少年TYが写っているではありませんか!!

まーったく知らない方の(他県でのイベントですよ)ブログに
25年ほど前の少年TYの姿が!!
しかも一周忌の前日に!!!!

この驚きはみなさんには伝わりにくいですよねー


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、

HADAKINさんの驚きは、解りますよー。
そのご友人は、ブログを通じて逢いにいらしたのではないですか・・・!
わたしなんか、2、3日まえからその方のテレパシーを感じます、
そしたら必ず電話なり、手紙なり・・・不思議だなぁと思う事色々ありますね。

ロッソのロゴ素敵ですねー。持つべき物は友と言いますが、素敵な財産です。

No title

ま-くんの ママさんどうもです
やっぱり何かあると思いたいですよねー
ウチの奥さんの親戚はそんな方が何人かいるらしく
いつもなら信じないんですが今回は私も感じました
ロッソのロゴは私もいい仕事だと思いました!
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR