ポリススピナー

ブレードランナーのポリススピナーです

メディコムトイのフューチャーカー+ブロークンヒーローズのトランスキットで
4年ほど前に作りました

ポリススピナー

クリアー吹いてピカピカに磨いてます。
ケースは1/18のミニカー用がぴったりでした。

フューチャーカーもトランスキットも出してくれてホントありがたかったです
とっても作りやすかったです。
いくつかガレージキットを持ってますが、とても作れそうには思えないものばかりです
それがこのフューチャーカーはもう組み上がってるんですから
トランスキットもピッタリでした。

ポリススピナー


何よりキャノピーがプラ製なので、透明感抜群です
ガレージキットのバキュームではこうはいきません。
今度フジミからキットが出るそうですが、プラのキャノピーがうれしいですね

でも私はたとえフジミのトランスキットが出ても
こちらの方が楽にきれいに作れそうに思います。

ポリススピナー

電飾もしてみました
はじめてのLEDです。50個ほど使いました
抵抗とか回路とか全くわからないので、電池を10個ほど使い電圧を3系統に分けました
パトランプは点滅LEDです
すべて内蔵でボディー下の3つのスイッチで光ります

ポリススピナー

このポリススピナーやF1など、版権の関係でなかなかキットが出ないのは
とても悲しいです
利益の侵害にならない程度なら名前の1文字を変えるとかしてでも何とか出してほしいものです。


それで思い出すのは20年ほど前、ポストに入っていたチラシです
『中山◯穂のHビデオ、2500円 お宅までお届けします』

さっそく電話をかけました
「あのー 中山美穂のビデオがほしいんですが」
「はい なかやままるほのビデオですね、ございますよ」
「えーと 今家にいるので中山美穂のビデオ配達してほしいんですが」
「ありがとうございます なかやままるほのビデオただちに配達いたします」

届いたのは中山美穂ではなく、男か女かすらわからないザラザラ映像の中山まる穂のビデオでした

1文字違いでこんなことになるのはいやですけどねー


このキットぜひもう1度、いや2度3度作りたいんですが
もう売ってないんですよねー
次はもっとうまく作る自信があるのに。


コメント

非公開コメント

プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR