旅行

昨日一昨日と東京に行っていました
下町散策です

東京といえども下町にはまだまだ昔が残っていますね

DSC07758−1

DSC07759−3

DSC07757−4

DSC07761−2

DSC07756−5

もうおわかりでしょうがミニチュアです

DSC07748−7

DSC07746−8

DSC07736−11
タコ社長がいますよ

DSC07743−9

DSC07742−10



毎年この時期に旅行に行きます
いつも10人強の小さなツアーですが皆さんけっこうなお年で
今回は私が1番若いのでした

はじめに葛飾柴又に行きましたが帝釈天に興味がない私は
1人で「寅さん記念館」へ向かいました
実を言うと私は寅さん映画を1度も見たことがありません
行っても面白くないだろうなーと思いながら時間つぶしで行ってみたのですが

展示品は模型だらけ!

20分ほどしかいられませんでしたが大変面白く
全然時間が足りませんでした

コチラのセットは実物大です
DSC07713−12

DSC07714−33

DSC07721−33



屋形船やスカイツリーのお話は
描けたら おもろ猫ハック の方に載せる予定です


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

いつもご訪問頂きありがとうございます。

この写真どこかで見たことあるな~?とおもったら夫が撮った写真でした。

寅さん記念館もう一度行きたいと言ってました!!

No title

私も寅さんは見たことないですが、記念館は面白そうですね!
ミニチュアの町並みが、情緒があって素敵です。
見てみたいなぁー(≧▽≦)♪

男はつらいよ・・・

シリーズ全48作プラス渥美さんの死後制作された第49作「ハイビスカスの花」まで
全て観ました。

と言っても、劇場で観たものは一つもなく、知り合いが持っているLD
(レーザーディスク)版を借りたり、BSで特集を観たものですが・・・。

私は「釣りバカ・・・」よりは遥かに好きです。

病魔に侵され死期迫る頃に撮られた、最終作の渥美さんの演技は、胸が熱くなります。

No title

おでぶにゃんこ さん
コメントありがとうございます
そうですか!ご主人様また行きたいと!!
確かに思ってたより遥かにすばらしい展示物でした
私もまた時間をかけて細かい所を見てみたいです
その前に映画を見ないとですかね〜

翠 さんも寅さん見たことがないですか
私は一緒に行った方々に驚かれましたよ
なかなか浅草なんて行くことのない所でしたが
スカイツリーのおかげで行ってきました
翠 さんも機会があればぜひ

うみねこ さんマジですか
全部見ましたか!!
さすがに私はこれから全部はムリかな〜
マンガネタを一つ
「ドトウの笹口組」は初め読み切りで主人公が死に
すぐに連載が決まり主人公が生き返り
その時のキャラクター設定他
すべて寅さんが下敷きです
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR