1/32 ミゼット (アリイ)

建物にからめる車作ってます

このサイズで昔の車のキットを探すとあまりにも有名な車ばかりで
どれを選んでもあざといと言いますか
こっぱずかしい車ばかりなんです
ですがその中から選ばないといけませんので1台目はコレにしました

DSC07349.jpg

このシリーズは昔パブリカを作りましたが
とても作りにくくて完成しませんでした
しかしこのミゼットはすばらしいキットですねー
作りやすいしスタイルも最高!しかも値段が安い!!
(510円で買いました)

DSC07350.jpg

こんなキットをヘンに手を入れて作るのは大人げないので
ほぼキットのパーツで組みました
(ミラーの棒とヘッドライトはかえブレーキパイプは着けました)

DSC07352.jpg

マフラーと給油口、幌を着けたら完成です

DSC07356.jpg

ものすごくいいキットでしたので
このシリーズをもっと作りたくなりました
思いっきり手を入れて完成させるのも面白いんじゃないでしょうか
(その時はちゃんとツヤありで)


↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

あ~、ミゼットだ~!

これって・・いい!

とってもいい!直感的にすごくいいです!

嘘だと思うのならショッカーのザコに聞いて見て下さい!

彼らは間髪を入れずに全員一致で

 「イイー!!」

と唱和するはずです・・・。



HADAKINさん、ご、ごめんなさい・・・v-436

No title

うみねこ さん ありがとうー
ミゼットからめるのはホントはずかしいんですけどね
まあショッカーがイイー!と言うのなら(しかも全員一致で )
素直に信じましょう

なつかしいなぁ~

HADAKIN様、ミゼットなつかしいですね~、色合いステキです。
小学の頃、車載オーバー、トップヘビーのミゼットが目の前で横転!オッチャンを助けて起こしてあげたことがあります。軽快というか結構軽かったようです。
コメントしそびれたのですが、HADAKINさんの近作、映画館は祖母に連れられ3本立てを観に行った近所の映画館そっくりでうれしくもなつかしかったです、ありがとうございました。
Levalloisbee こと Kenji

No title

Kenji さん ありがとうございます
実は私大人になるまで自動車に全く興味がなく
豊田市に住んでいながらカローラとクラウンの区別もつきませんでした
ですからこの時代に自分の周りにどんな車が走っていたのか
まーったくピンとこないまま作ってしまいました
Kenji さんの記憶がうらやましい
のどかないい時代でしたねー
アート座はまだ続きます
お楽しみに〜
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR