内装

建物はビス止めで分解できます
内装をやってますが手抜きです

DSC07331.jpg

ポスターは私の大好きな「悪名」と
亡くなった母が1番好きだった市川雷蔵の「眠狂四郎」
そしてウチのおじいさんがモデルになった映画「人生劇場 新・飛車角」です

役者さんは子供の頃好きだった方々です
雷蔵、勝新、田宮二郎、品川隆二 はテレビシリーズが大好きでした
加東大介は「七人の侍」と「用心棒」でとても同一人物とは思えない演技です
とにかく皆さん大好きです!! 
(他にも錦之助とか載せたかったんですが・・時々かえましょうか)


その中に1人見慣れない方がいるかと思いますが
この方は市川中車さんと言います

と言いましても9代目の香川照之さんではなく8代目市川中車です


私が小さい頃夜遅くおばあさんに来客がありました
座敷に挨拶にくるように言われ行きますと
それは貫禄のあるおじいさんがおられました

お客さんが帰られたあとおばあさんが私に言いました

今のは市川中車という歌舞伎役者さんだよ
名古屋の御園座で公演中なので訪ねてくれたんだ
それでお前(私です)のことを養子にもらえないかと言われたんだが・・・
断っておいたからね


おばあさんが断ってなかったら9代目市川中車は
香川照之ではなく私だったかもしれないんですよー!!




↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

え~~~~~~~~~!!!

なんですと~~~~~~~!!!

!!!す、す、すご過ぎ!!!

・・・ゼェゼェ・・・v-404

そ、それって当然、浜木綿子さんと出会う前ですよね!?

もうこのブログ、HADAKIN模型ブログではなくなってしまう

勢いですよ!!!v-405

No title

どうも うみねこ さん
あまりくわしくないですが、たぶん浜木綿子はすごく遠い親戚
くらいの関係じゃないんでしょうか(離婚してるので「だった」かな)
ちなみに私は昔から浜木綿子が大好きで
小学校の国語で浜木綿が読めたのは私1人だった思い出があります

No title

うふっ♪笑ってもいいですか。。。歌舞伎役者さんになっていたら・・・
どうなっていたのかしら、おばあさまのご判断は?
養子にやるのは、寂しかったんでしょう!?しかし、人生変わっていたでしょうね!
 ちなみに香川照之さんて、東大出の秀才!演技力は遺伝子ですね!
懐かしい銀幕のスターの皆様、田宮二郎!「白い巨頭」思い出しました・・・。

内装も本格的で凄い!  頑張って! 楽しみに拝見しています。

No title

ま-くんの ママ さんどうも
私が中車になってなくてよかったです
つーかそんな才能ありませんが・・・
香川照之 大好きですし

田宮二郎は「悪名」も最高ですよ〜!!

No title

浜木綿子好きです~~
「尼さん探偵・・・・」

田宮次郎・・・・
かっこいいです~~
でもドラマを見た記憶より、
「タイムショック!!」だわ!!

アート座完成おめでとうございます~~!!
すごすぎ~~!!

か、か、カミニャニョか・・・・?

No title

トッカータさん
ありがとうございます
しかしまだまだやりたいことがあって
本当の完成はずっと先です
機会があったら「悪名」みてください〜
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR