レベル1/32P-38

こんな写真が出てくるとは思いませんでした
うれしー!

中1か中2の時に作ったレベル1/32P-38の写真です

名称未設定-4

オール筆塗りです
今よりうまいか!?

尾翼にしりもち防止のつっかい棒がついてます
機体色で塗ってるけどコレが何かわかってたのか?

こんなのも
同じくレベル1/32のP-47です

名称未設定-6

コレはベタ焼きです
捜せばネガ出てくるかなー


で、何で中1か中2の時に作ったとわかるかと言いますと
コレをコンテストに出したのです
今ではあまり行われていませんが模型ブームの当時
いろんな模型店でプラモコンテストがあったのです

その中で近くのデパートで行われたコンテストに
私も初めて応募したのでした
その賞品は

セスナで豊田市一周です!!

考えられんでしょ?
こんなの今でもあればみんなプラモ作るよなー



しかーし結果は・・・
DSC07042.jpg
第2位 銀賞でした
ガッカリ
(大事にとってあったんじゃないぞ!倉庫で眠ってたんだぞ!)
どうやら金賞は高校生のお兄さんだったそうです

銀賞の賞品はレベルのどでかい月ロケットのプラモデルでした
そんなのいらんので『謎の円盤UFO』が大好きな親戚の小学生にやりました
「立派なオタクに育てよ」ってなカンジです


物より思い出と言いますが
オタクの思い出は物とともにです
写真一つで当時がよみがえりました


2年後、高校でサッカー部に入った私は
3年のモリヤス先輩がコンテストの金賞だったと知ります
「おう、あのP-38オマエかー」
「ん?セスナ?そういえば乗ったなー」
たいして覚えてねーのかよ!

十数年後「オタクに育てよ」の小学生は
ドラフト指名され黄金期の西武に入団しました!




↓ 応援ポチッして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

過去レスごめんです。

レベルのP-47!!これ、結構想い出があります。
金型が悪くて背中に隙間が開きませんでしたか?
バイスもクランプも端金も無い小学生には、綺麗に
接着することが出来ずに苦労しました。
この時のロットだけなのかもしれませんが、作った友達は
皆同じ事を言ってましたね・・・。

P-38も大好きな機体の一つです。

No title

うみねこさん
すごく昔のことよく覚えてますねー
P-38のエンジンのあたりが段差ができて
リベットのせいでそのまんまだったのは覚えてますが
P-47はそれほどでもなかったんじゃないかなー?
あんま覚えてませんスミマセン〜
プロフィール

HADAKIN

Author:HADAKIN
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんたー
カテゴリ
TZ2 (8)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR